新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    岩手県介護・福祉サービス

    社会福祉法人とおの松寿会

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 わたしたちは、岩手県遠野市で高齢者を対象にした介護サービス事業をしています。老人ホームをはじめ、デイサービス、ホームヘルパーなど様々な事業をしています。
    病気、障害、年齢による身体機能の低下など様々な理由で、いままで自分でできていたことができなくなった。本当は人の手を借りず、自分でやりたいのに・・・。最後まで大好きな自分の家で暮らしたい、好きな人と一緒にいたい、思い出の場所に出かけたい。そんな高齢者の想いを実現するお手伝い。そして介護が必要になってもその人らしく暮らせるように支援する。介護の専門家だけでなく、ソーシャルワーカー、ケアマネジャー、看護師、作業療法士、栄養士が連携してチームで最期の一瞬まで輝き続けられるよう支援する。これが私たちの介護の仕事です。
    介護の仕事は「時代遅れ」「大変」「きつい」などと揶揄されます。しかし、今は全く違います。日本は、世界でも最先端をいく介護の先進国です。今後ますます最新のテクノロジーやデジタル技術が介護現場に導入され、介護する人も介護される人も快適でやさしい環境になっていきます。「新しくて」「効率的で」「楽しい」仕事が介護なのです。何よりAI時代でもなくならない仕事のため、安定しています。
    創業/設立 2001年3月
    本社所在地1 岩手県遠野市松崎町白岩18-7
    電話番号 0198-63-1770
    事業所 遠野長寿の郷(特別養護老人ホーム、デイサービスセンター、生活支援ハウス、居宅宅介護サポートセンター)
    長寿の森吉祥園(養護老人ホーム、デイサービスセンター、ヘルパーステーション)
    長寿庵(小規模多機能型居宅介護事業所)
    代表者 小時田 繁
    売上高 非公開 非公開(2023年3月期)
    職員数 164名(2024年4月現在)
    上場区分 非上場