新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    大阪府|大阪府教育

    学校法人江畑学園

    • -
    • 1 フォロワー

    企業概要

    事業内容 満3歳から5歳の子どもの就学前教育を行っています。
    子どもも教職員も皆が元気で楽しく過ごせる幼稚園を目指しています。幼稚園の生活に音楽を積極的に取り入れ、音楽への親しみや創造性を培います。また、自由遊びの時間を大切にし、戸外で遊ぶ時間で培う積極性や協調性、社会性の育成を目指しています。よく遊び、よく学ぶ姿勢を重視します。
    当学園の子どもは、常日頃から遊ぶ時と学ぶ時の切り替えを大事にしており、就学してもきちんと人の話を集中して聴く力を持っていると高い評価を得ています。近年、人の話を聴けない、自分の気持ちをきちんと伝えられないなどのコミュニケーションの弱い子どもが増えている社会情勢の中、きちんと人の話を聴き、自分の気持ちを言葉で伝えられる子どもに育てってほしいと考得ています。
    毎週1回行っている未就園児教室のほか、週2~3回の満2歳コースも行っており、それらを通して保護者の子育ての孤立感の解消にもつなげたいと考えています。
    全職員がすべての子どもの特性、保護者の方を覚えることで、保護者とアットホームな雰囲気の中でコミュニケーションを積極的にとりやすくなります。保護者は教職員に覚えてもらっているということで相談しやすいという利点もあります。
    創業/設立 1953年4月
    本社所在地1 大阪府門真市上島町17-32
    電話番号 072-884-3456
    本社所在地2 大阪府門真市千石東町10-10
    電話番号 072-884-3688
    事業所 学園所在地は「すずらん幼稚園」として活動しています。
    本社所在地2はきょうだい園として、「さくら幼稚園」があります。
    代表者 江畑 茂
    従業員数 40名(2023年4月現在)(すずらん幼稚園→教員20名、非常勤教員2名、事務所1名、理事長兼園長1名
    さくら幼稚園→教員11名、非常勤3名、事務所2名、園長1名、産休及び育休職員2名)
    上場区分 非上場