岡崎建工株式会社

岡崎建工株式会社(オカザキケンコウ)の企業情報

岡崎建工株式会社

【環境サービス】

企業概要

事業内容 事業としては「ビルメンテナンス事業」「緑化建設事業」「指定管理者事業」「グリーンメイト事業」を展開しております。

◆ビルメンテナンス事業
清掃業務、警備業務、設備管理業務を行っています。日々の維持管理が目的となる業務ですので、目立つことはありません。しかし実は、北九州メディアドーム、北九州モノレール、北九州市立自然史歴史博物館など北九州市民が良く知る施設での業務をお任せいただいております。法人様、官公庁のお客様がほとんどで、通年安定した業務量、売上を保っています。

◆緑化建設事業
法人様や官公庁のお客様からの植栽剪定、樹木伐採、除草作業などの業務を受託しております。こうした工事の他、公園敷地内の土木工事を受託することもあります。また、安全安心で環境にやさしい人工芝の取り扱いも開始し、サッカー場や保育園など、様々な場所に設置をしております。

◆指定管理事業
聞き慣れない言葉かと思いますが、簡単にいえば市や県の施設を民間企業が管理・運営をする事業のことです。当社では福岡県営中央公園、北九州パレス、門司港レトロを担当しております。いずれも多くの市民の皆様が訪れる場所であるため、私たちの仕事ぶりがその場所での快適さ、楽しさに影響するものであり、ひいては北九州市のイメージにも直結する、地域社会的にも重要な業務となっています。

◆グリーンメイト事業部
個人のお客様向けにサービスを展開しております。こちらは開始して9年ほどの事業でありますが、これまでのノウハウを生かし、知識のない方でもよく理解できる丁寧な見積と施工内容説明を心がけた結果、毎年前年の売上を上回る結果を出し続けています。

このように、直接・間接的に非常に多くの人々に影響を与える業務を展開しております。

< あなたの幸せを創造する会社 >という理念を掲げ、会社に関わる全ての人々の幸せを作っていくことを目指し、日々の業務に邁進しております。
創業/設立 1983年04月
本社所在地1 福岡県北九州市小倉北区下到津5丁目9番22号
電話番号 093-581-4327
代表者 岡崎毅
資本金 5,000万円
売上高 11億3,000万円(2023年09月現在)
従業員数 295名(2023年11月現在)(社員に加えパートも含む)
上場区分 非上場
主要取引先 国士交通省
独立行政法人 都市再生機構
福岡県
北九州市
(公財)JKA
北九州住宅供給公社
北九州市教育委員会
(公財)北九州市都市整備公社
(公財)北九州市体育協会
JR九州メンテナンス(株)
北九州高速鉄道(株)