新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    和歌山県その他サービス|その他サービス|その他サービス

    北畑会計事務所

    • -
    • 1 フォロワー

    企業概要

    事業内容 京セラ創業者の稲盛和夫氏は「会計がわからんで経営はできない!」と言われています。
    当事務所では、関与先の中小企業経営に役立つため、管理会計を基に経営のアドバイスを行っています。税務申告等の税務アドバイスだけでなく、今までの会計事務所より、より幅広くより深く中小企業の経営のアドバイスすることをモットーとしています。当事務所が毎月訪問している法人顧客のお客様(約100件)の2019年度の黒字割合は、87%という驚異的な数字です。ちなみに全国平均の黒字割合は、34%(2018年)です。この数字は、関与先企業の社長様に黒字経営を粘り強く説いてきた成果です。
    また、関与先企業だけでなく他の地元企業への情報提供のために、当事務所主催セミナー年10回程度開催しています。毎年1月には、他府県の優秀な経営者の方をお招きしています。タビオ(靴下屋さん)の越智会長・エンジニア(ネジザウルス)の高崎社長などを過去にお招きしました。直近は、平成天皇も行幸された、東京都墨田区の浜野製作所、浜野社長でした。浜野製作所は社員数50名の鉄工所ですが、東京で注目されている浜野社長の経営体験談は感動的でした。様々な各種セミナーの開催により地元中小企業に情報を発信しています。
    さらに、地元商工会議所などとも連携し、商工会議所の会員企業へのセミナーの講師を引き受けたり、商工会議所の経営指導員向けの講師を引き受け、地域社会への貢献につながっています。
    創業/設立 1989年6月
    本社所在地1 和歌山県和歌山市西布経丁2丁目5-1
    電話番号 073-433-0774
    事業所 南海和歌山市駅近く、北島橋登り口の宇治交差点に面しています。和歌山市駅より徒歩で、信号なしで来れます。信号がないので徒歩2分です。和歌山市内中心部の非常に便利なところにあります。
    建物は3階建、1階は駐車場、2階が事務所、3階が研修室となっています。所内は、塵一つない清潔さです。
    南海和歌山市駅ビルの大規模新築工事の完成間近です。完成後は和歌山市の拠点としての重要性が高まります。
    代表者 北畑米嗣
    資本金 資本金なし
    業務収入 1億2,000万円(2023年12月期)
    従業員数 19名(2024年2月現在)(2020年4月新卒者3名入社)
    上場区分 非上場
    主要取引先 ・税理士法には守秘義務が定められているため、得意先情報は非公開です。
    得意先以外の主な関係先は、次の通りです。
    ・和歌山商工会議所等のエキスパートバンクに登録しており、商工会議の会員事業所の経営、会計、税務相談にこたえています。
    ・会計ソフトの(株)マネーフォワード、弥生(株)、税務ソフトの(株)NTTデータ、経営計画ソフトのMAP(株)など
    ・地元の弁護士、司法書士、社会保険労務士、中小企業診断士と連携しています。