新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    千葉県|千葉県教育|その他サービス|教育

    学校法人加藤学園

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 野田北部幼稚園、のだのこども園(千葉県野田市)、Kanade流山セントラルパーク保育園(千葉県流山市)、の3園を運営。

    ・乳幼児教育の未来像をつくる

    私たちは千葉県野田市にて野田北部幼稚園を40年以上運営してきました。今までに、4000名以上の卒園生を送り出す中で「地域の幼児教育」に貢献してまいりました。現在、野田北部幼稚園には2歳から6歳までの約340名が在籍し、その他に子育て支援事業などを運営しております。2018年には、隣の流山市にKanade流山セントラルパーク保育園を開園しました。そして、2019年には、野田北部幼稚園の横の豊かな森のなかに、新たに「のだのこども園(保育所型こども園)」が開園しました。「子どもたちが安心して過ごし、育ちあう場所」 そして、「幼児教育の未来像をつくる」ことが私達のミッションです。


    ・自分で生活をつくり、明日をつくれる子

    私たちの育てたいこども像は、「自分で生活をつくり、明日をつくれる子」。「自分のことは自分でやる」、その上で、「明日は何をしようかな?」と明日に期待を持ち、周りの人々とともに生活をつくっていける子ども達を育みたいと考えております。


    ・まちぐるみの保育/まちの子育て基地になりたい

    多様化し激変していく社会、先進的な研究成果、子育て環境・ライフスタイルの変化、地域コミュニティの変容、様々なことが関連しあって、日本の幼児教育・保育は変わり行く最中にあります。

    こどもを中心に、保育士・保護者・地域がつながり合う「まちぐるみの保育」を通して、人間性の土台を築く乳幼児期によい出会いと豊かな経験を提供し、既存の枠組みを超えた「地域の子育て基地」となることを目指しています。

    大切なことは、地域との共存であり、教育の内容です。丁寧に地域との出会いを持ち、参加者との対話を重ねて育んで行きたいと思います。
    創業/設立 1977年3月
    本社所在地1 千葉県蕃昌336-7
    電話番号 0471-29-3920
    本社所在地2 千葉県流山市後平井170番地(運B102街区1)
    電話番号 0471-99-7039
    事業所 千葉県野田市
     ・野田北部幼稚園(定員310名、新制度幼稚園)
     ・のだのこども園(定員132名、認定こども園) ※2019年開園

    千葉県流山市
     ・Kanade流山セントラルパーク保育園(定員90名、認可保育所) ※2018年開園
    代表者 理事長 加藤裕希
    資本金 学校法人のため無し
    売上高 6億円(2023年3月期)
    従業員数 130名(2023年4月現在)(幼稚園、保育園、認定こども園 3園の合計)
    上場区分 非上場