新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    三重県建設|物流・倉庫

    株式会社杉本組

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 【総合建設業(土木工事、建築工事、舗装工事)】

    【工事施工管理(土木)】
    道路や橋、堤防など地図に残るものを造ったり、プラント内の施設や環境をより良いものに整備していく仕事です。
    自分で工事の計画を立て、工事原価の予算をつくり、各専門工事業者の協力を得ながら、安全・品質・工程・原価をマネジメントして、目的の構造物を完成させます。
    地形・地層・天候など自然条件に影響を受けるので、二つとして同じ工事はなく、毎回「世界にひとつだけの」工事であるというところに面白みとやりがいがあります。
    また、弊社はコンパクトな組織なので、個人に与えられる裁量権は大きく、自分で考えて実行できるところも、責任は大きいですが、大きなやりがいを感じて頂けます。

    【工事施工管理(建築)】
    主に工場や倉庫、店舗や事務所、保育園などの建物を建てる仕事です。
    お客様と打合せを行ない、自分で工事の計画と工事原価の予算を立てて準備をし、各専門工事業者の協力を得ながら、安全・品質・工期・原価をマネジメントして、目的の建物を完成させていきます。
    建物が徐々に出来上がっていく過程では、ワクワク感と責任感が、建物が完成したときには、達成感と満足感、そしてお客様の笑顔が得られます。
    これらは技術者としての誇りにつながり、とてもやりがいのある仕事です。
    また、弊社はコンパクトな組織なので、個人に与えられる裁量権は大きく、自分で考えて実行できるというところも、責任は大きいですが、大きなやりがいを感じて頂けます。

    以上が特にアピールしたい弊社の特徴です!
    一から丁寧に指導しますので、是非この仕事に挑戦してみませんか!
    創業/設立 1959年4月
    本社所在地1 三重県四日市市石原町1番地
    電話番号 059-345-3030
    事業所 本社:三重県四日市市石原町1番地
    鈴鹿支店:三重県鈴鹿市北若松町379番地
    代表者 杉本 智哉
    資本金 4,800万円
    売上高 29億9,825万円(2023年5月期)
    従業員数 38名(2024年2月現在)(正社員38名(うち、男性34名、女性4名)、アルバイト・パート0名)
    上場区分 非上場
    主要取引先 国土交通省、三重県、四日市市、石原産業、キクカワエンタープライズ、三重トヨペット、日本陸送、三重機械鐵工、三重銀行、三惠工業、愛児の会、中央クリーンメンテ、ヨシザワ、高洋電機、かとう製菓、ほか