新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    熊本県半導体

    株式会社大塚産業

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容  世界の半導体マーケットは、日々進化しながら右肩上がりで成長し続けています。
     リモートワーク化に伴う機器の普及、スマートフォンや介護のItoO化や、自動運転化が進む自動車、そしてAI。私たちの生活も年を追う毎に格段に進化し、その源となる半導体の需要も留まるところを知りません。
     その半導体を造る装置(半導体製造装置)の据付から安定稼動に対するフォローアップ、改造やリコール対応など多岐に渡る装置の面倒をみる技術者を「フィールドエンジニア」、通称FEと呼びます。
     FEは技術者としてだけでなく、お客様とメーカー工場とを繋ぐ重要なパイプ役も担っています。つまり、技術職としての技能スキルを持ちつつ、営業としての役割も持つのです。
     
     我々は、大手装置メーカーのパートナー企業として、九州エリアを拠点に活動しています。時には九州外の対応も行います。
     そしてこれからも、優秀なFEを育て続け、社会に貢献して行きます。
    創業/設立 1964年3月
    本社所在地1 熊本県熊本市東区尾ノ上3丁目6番22号
    電話番号 096-381-1091
    事業所 合志オフィス、大分オフィス、長崎オフィス(全出張所、東京エレクトロンFE内)
    代表者 竹原雄治
    資本金 1,000万円
    売上高 9億円(2023年2月期)
    従業員数 106名(2023年4月現在)(正社員、契約社員、派遣社員含む)
    上場区分 非上場
    主要取引先 東京エレクトロン株式会社
    東京エレクトロンFE株式会社