新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    岐阜県建設

    株式会社山辰組

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容  今年で創業96年。公共工事を中心とした総合建設会社であり、建設業ならではの環境保全・向上を目指した環境事業にも取り組んでいます。私たちの会社は昭和2年に創業以降、主に国や岐阜県及び地元自治体等が発注する土木・建築の公共工事の管理・施工を行っています。
     具体的には、土木工事においては道路工事をはじめ橋梁工事や河川工事・砂防工事等を施工し、また建築工事は学校や図書館などの耐震化改修工事等を行っています。創業以来、地域に根差した会社であり、現在でもほとんどの現場が会社より車で30分圏内で移動が可能な位置にあるのが特徴です。

     また建設業ならではの視点で、環境製品・工法の開発・提案を行う環境事業部があるのも大きな特色です。平成3年に環境事業部を立ち上げて以降、様々な環境製品や工法を開発してきました。特に河川における魚の遡上を助ける「棚田式魚道」シリーズは、全国各地に設置されております。また、これも冒頭でご紹介しましたが「ハイブリッド山辰サイフォン送水装置」は、国土交通省主催の新技術検証・評価プレゼンにおいて、大手スーパーゼネコンと並び最高評価をいただきました。

     私たち建設業は大地を相手としたでっかいモノづくりで、大変夢のある仕事です。建設業に興味があり、ヤル気がある方は是非ご連絡ください。
    創業/設立 1927年4月
    本社所在地1 岐阜県揖斐郡大野町稲畑203-1
    電話番号 0585-32-0171
    代表者 代表取締役社長 馬渕 健
    資本金 3,000万円
    売上高 10億5,700万円(2023年6月期)
    従業員数 49名(2023年12月現在)
    上場区分 非上場
    主要取引先 国土交通省 岐阜県 岐阜県内近隣市町 独立行政法人水資源機構
    独立行政法人高齢・障害・求職者雇用支援機構 地元土地改良組合 等