三共メンテナンス株式会社

三共メンテナンス株式会社(サンキョウメンテナンス)の企業情報

三共メンテナンス株式会社

【環境サービス】

企業概要

事業内容 【具体的には】
高層ビルや空港などの建造物に欠かすことのできないのが、電気・ガス・水道などのインフラ設備や構造物です。
これらを造り上げていく際に、構造や溶接部分に問題がないかを”壊すこと無く”機器を使用し内部を調べるのが【非破壊検査】業務です。

まずは先輩のサポート業務からスタートして、資格取得を目指しながら、非破壊検査員としてしっかり業務を行ってください。資格は、手に職をつける第一歩です。
仕事をしながらの取得は大変ですが、頑張った事はムダにはなりません。

【じっくり成長してください】
非破壊検査の仕事は、各検査装置を扱う資格の保持者になります。
検査の判定は、有資格者のみができる事です。
資格取得をしたからといって、「一人で実務をやってみて」といったことはないので安心して下さい。

【社会インフラを守る実感を得られる仕事】
非破壊検査は、社会のインフラ設備に欠かすことのできない仕事です。
当社も、例えば都内の大型都市開発や官公庁系のプロジェクトなど、スケールの大きな社会インフラを守っている、という実感が大いに得られる仕事です。
創業/設立 1964年04月
本社所在地1 東京都豊島区千川2-2-8
電話番号 03-3959-2021
事業所 本社:東京
代表者 三浦 憲司
資本金 4,000万円
売上高 1億円(2023年05月現在)
従業員数 10名(2023年06月現在)(正社員のみ)
上場区分 非上場
主要取引先 ・日鉄パイプライン&エンジニアリング株式会社
・りんかい日産建設株式会社
・東京ガスエンジニアリングソリューションズ株式会社
・新菱冷熱工業株式会社
・高砂熱学工業株式会社
・新日本空調株式会社
・株式会社言長
・コスモ工機株式会社
・官公庁
・その他