新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    京都府農協

    京都中央農業協同組合

    • -
    • 1 フォロワー

    企業概要

    事業内容 ■信用事業(JAバンク)
    □貯金、融資、為替などいわゆる銀行と同じ業務を、JAでは信用事業といいます。 全国のJAグループがまとまった信用事業の総称を「JAバンク」と呼びます。JA京都中央では、JAバンクと一体的な事業体制の下、地域から信頼され選ばれる金融機関を目指し、貯金をはじめ、融資や振込み、口座振替などの総合金融サービスを提供しています。

    ■共済事業(JA共済)
    □JA共済は、お互いに助け合うことを基本理念とし、一人ひとりに合った保障を提供しています。 万一の病気やけが、災害に備えての保障や貯蓄など「ひと・いえ・くるま」の総合保障で、毎日の生活を大きくサポートしています。

    ■購買事業&営農販売事業
    □購買事業では組合員をはじめ地域の皆様に、安くて安全で良質な農薬、肥料、農業機械等の生産資材の安定供給をしています。またその他にも快適な暮らしづくりのお役に立てる生活物資の供給をしています。
    □営農販売事業では農産物の育成や栽培技術の指導・相談を行い、組合員の皆様の農業生産力の維持・向上のサポートをしています。また特産品の販売促進活動や食農教育事業にも積極的に取り組んでいます。
    創業/設立 1996年4月
    本社所在地1 京都府長岡京市開田4-14-8
    電話番号 075-955-8571
    事業所 京都(京都市・長岡京市・向日市・大山崎町)
    代表者 田村 義明 代表理事組合長
    出資金 22億629万円
    従業員数 264名(2024年4月現在)(男性139名、女性125名)
    上場区分 非上場