新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    滋賀県機械・機械設計

    日本ポリスター株式会社

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 日本ポリスターは 1971年 の設立以来、包装を通じて社会に貢献し続ける安全・安心なくらし、快適で便利な暮らしを求める包装技術の開発に努めてきました。設立から50年以上、小型・中型の包装機械の国内販売出荷台数は全国シェアナンバー1です。お客様の要望にお応えすることで発展し、お蔭様で広く業界から高評価をいただき包装機械を中心に様々な自動機械を世に送り出して来ました。トップブランドと言う信頼を基盤に顧客ニーズに沿った機器の高付加価値化・大型化へと発展、さらに業界初の小型包装機械にコンピュータ搭載による、時代に合ったより使いやすい包装機械システム、より確実な省力化システムによる包装全体の合理化をいち早く進め、独自の存在感を示してまいりました。新しい時代を迎える今、より良い環境に貢献する包装システムなど、時代に求められる新商品の開発に取り組んでいきます。ポリスターは常にお客様とのコミュニケーションからニーズを教えていただき、それらを追求することが開発の基本であると考え、時代の流れに相応した新しい技術を活かしてお客様の課題解決に貢献しています。私たちをとりまく環境や人々の暮らしは、技術の進展によりさまざまな可能性が広がり、日々大きく変化しています。これからも人々のより良い生活やお客様の現場に新たな喜びを目指し、みなさまと共に良い未来のために安全・安心を切り拓いてまいります。
    創業/設立 1971年11月
    本社所在地1 滋賀県湖南市石部口三丁目4番13号
    電話番号 0748-77-6262
    事業所 本社・工場:滋賀  営業所:仙台・関東・名古屋・滋賀・中四国・九州
    代表者 高井文彦
    資本金 2,040万円
    売上高 26億円(2023年10月期)
    従業員数 97名(2024年3月現在)(正社員、契約社員、パート含む)
    上場区分 非上場