新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    青森県建設

    田中建設工業株式会社

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容  当社は青森県内を中心に建設工事を行う総合建設業の会社です。土木工事を主な事業とし、交通インフラを支える道路工事や山林を守る砂防ダム工事、水害を未然に防ぐ河川工事など多種多様な工事を行うことで、人々の安全な暮らしを支える役割を担っています。
    みんなで力を合わせるという意味が込められた「和一処」を経営理念とし、一つ一つの工事を協力し合って完成させることを大切にしています。
    また、当社では最先端技術をいち早く取り入れ活用することで業務の効率化を図っています。その一つが「ICT(情報通信技術)施工」です。これはドローン等での測量から3次元データを作成し、それをもとに自動制御された重機での施工、データでの管理を行う技術で、工事の生産性や安全性を飛躍的に向上させることができます。これまでの3K(きつい、汚い、危険)というイメージから新3K(給与、休暇、希望)へと働き方は変化してきています。
    これからも地域の皆様の生活を守ると共に田中建設工業(株)で働く職員がやりがいをもって働ける企業でありたいと考えます。
    創業/設立 1949年4月
    本社所在地1 青森県十和田市元町西二丁目12-1
    電話番号 0176-23-3325
    代表者 田中 進
    資本金 4,000万円
    完工高 12億6,150万円(2023年7月期)
    職員数 42名(2023年12月現在)
    上場区分 非上場
    主要取引先 国土交通省東北地方整備局
    東北防衛局
    東北森林管理局
    環境省東北地方環境事務所
    青森県
    十和田市