新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    北海道特殊・独立行政法人

    地方独立行政法人北海道立総合研究機構

    • -
    • 1 フォロワー

    企業概要

    事業内容 北海道立総合研究機構は北海道の暮らしと産業に貢献する農業、水産業、林業、工業、食品産業、環境・地質及び建築の分野における研究機関です。
    無数の生命を育む豊かな自然と産業の礎となる広い大地――。
    多くの資源に恵まれた北海道は開拓が始まった明治期より農林水産物の産地として全国の期待を集めてきました。北海道庁により設置された農業試験場や水産試験場などの研究施設は、そうした期待に応えるべく研究・技術開発に邁進し、道内の産業発展に大きく貢献してきました。
    しかし、時代とともに産業に寄せられるニーズは多様化・高度化し、単一の試験場では対応できない事例も増加し、各試験場が持つノウハウの共有や技術の融合が欠かせないものとなってきました。そうした中、道内22の研究機関を統合して誕生したのが地方独立行政法人である北海道立総合研究機構(道総研)です。
    道総研は、北海道の豊かな自然と地域の特色を生かした研究を行い、人々の暮らしと環境保全に貢献することを使命とし、“世界にはばたく北海道”の実現に向け、幅広い産業分野にまたがる試験研究機関ならではの総合力を発揮しています。
    創業/設立 2010年4月
    本社所在地1 北海道札幌市北区北十九条西11丁目1番20号
    電話番号 011-747-2813
    代表者 理事長 小高 咲
    職員数 1,088名(2021年4月現在)
    上場区分 非上場