新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    岩手県|岩手県介護・福祉サービス|介護・福祉サービス

    社会福祉法人光林会

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 「個」の尊重…常に利用者の人権を尊重し、一人ひとりが主人公として「顔の見える」事業所を目指します。個別支援計画の充実により、可能な限り地域移行を進め、どこで暮らしてもQOLの向上に努め、安心していきいきと暮らせる支援の充実を推進していきます。一人ひとりの「思い」を大切にし、実現に向けた支援を行います。
    「地域」とともに…可能な限り地域と共存し、地域のニーズに応え、社会に貢献していきます。生きづらさを感じている本人や家族の思いを受け止め応えていくこと、そして障がいのある方も、地域の中で普通の暮らしが出来るような社会を目指します。
    「自己実現」を目指して…利用者は「豊かな表現活動」や「充実した生産活動」の中から生きがいを、職員は支援の中で利用者に学び成長していきます。互いの「自己実現」に向けて「利用者も職員もイキイキと活躍できる」そんな施設を目指します。
    「社会福祉法人」としての責務…常に「公共性」「自立性」「先駆性」「透明性」を追求するとともに、地域社会に対して何が出来るか(社会貢献)を常に考え、行動に移すことによって、社会福祉法人としての存在意義を示していきます。また、法人の基本理念である「共生社会をめざす」ために、職員がやりがいのある目標を持ちイキイキと働ける職場環境の構築を目指します。
    創業/設立 1967年6月
    本社所在地1 岩手県花巻市石鳥谷町中寺林12-54-7
    電話番号 0198-45-2714
    本社所在地2 岩手県花巻市石鳥谷町中寺林12-54-9
    電話番号 0198-45-2706
    事業所 障がい者支援施設ルンビニー苑/地域生活支援センターしおん/就労支援センタールンビニー(ちゃい・夢舎・るんびにい美術館・さ~ら)
    代表者 理事長 三井信義
    総資産 11億1,381万円
    事業収入 6億1,778万円(2022年3月期)
    職員数 98名(2023年4月現在)(正職員・臨時職員・パートタイム職員・派遣職員の合計)
    上場区分 非上場