新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    京都府その他サービス

    株式会社高津商会

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 当社は、日本映画の発展に歩を合わせて事業を拡大して参りました。その後映画産業が翳りを見せ、テレビ業界が隆盛するのに伴い小道具の需要は在阪放送局に移ってきました。その後、現在では映画の再興、テレビのBS・CS放送の発展という流れになってきています。
    しかしながら当社は、このような環境の変化に関係なく映像美術に対する技能や知識の修得、或いは小道具の蓄積を企業理念として事業に邁進致しました。この行動原則を貫いたことによって当社の地位が確立されたものと自負しております。また、郷土色豊かな各地のイベントに対しましては、その風俗考証を含めて企画・演出に参画し、地域の活性化をお手伝いして参りました。そして1970年の万国博覧会を契機に、各種イベントの企画・運営の部門も創設致しました。
    現在では、当社の映像美術に関する知識や小道具類を、映画やテレビの業界だけでなく広く一般の方々にもご利用頂くことを新事業モデルとして営業しております。
    創業/設立 1951年11月
    本社所在地1 京都府京都市右京区太秦西蜂岡町13番地1
    電話番号 075-882-7866
    事業所 本社:京都府(京都市・太秦)
    営業所:京都府(宇治田原町)、大阪府(上新庄、梅田周辺)
    代表者 代表取締役社長 高津博行
    資本金 1,700万円
    売上高 5億3,700万円(2022年4月期)
    従業員数 60名(2023年4月現在)
    上場区分 非上場
    主要取引先 在阪テレビ局、 東映 ・松竹映画撮影所、 各地方公共団体