新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    山口県その他商社

    株式会社三友

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 ■建材事業部
    有力メーカーや大手商社との特約のもと、土木建設分野での専門工事施工、関連資材販売を行っております。(取引建設業者約1,100社)。永年に亘る技術力の蓄積と強力な施工・販売体制及び商品提案力で、施主・顧客より高い評価をいただき、地域の発展に貢献しています。

    ■建築資材事業部
    一般住宅から商業建築・工場・公立学校などの基礎工事から内外装工事の施工をしています。地域社会における都市と自然との美しい調和を理念として個性あるファサードを創造する努力をしています。

    ■物資事業部
    地域環境に優しいエネルギーの安定供給と、高齢者対応福祉機器・家電商品・空調機器・水廻り商品等の住宅設備機器、又、リフォームのシステム販売を通して、「より幸せで快適なくらし」に奉仕していくことが私たちの使命です。

    ■情報システム事業部
    総合システムコンサルタント、ソフトウェア開発、ネットワーク設計や、各種ハードウェアの販売・メンテナンスなど、多くのお客様に対し、トータルソリューションをご提供しております。

    ■モバイルシステム事業部
    NTTドコモの代理店として、防府市・山口市にてショップ3店舗の運営を行うと共に、地域の法人に対してもドコモの商品・サービスを提供しております。

    ■管理本部
    それぞれの事業部が、事業を通じて地域社会に貢献することをバックアップするために、人・物・金・情報の経営資源を有効・健全に管理して、経営理念の実現に努力しています。
    創業/設立 1947年12月
    本社所在地1 山口県防府市駅南町9番43号
    電話番号 0835-22-2160
    事業所 新田分室、広島本社、東京支社
    岩国営業所、柳井営業所、光営業所、周南営業所、萩営業所、山口営業所、宇部営業所、下関営業所
    山口南出張所
    代表者 藤元正邦
    資本金 2,100万円
    売上高 124億9,091万円(2022年3月期)
    従業員数 254名(2024年2月現在)
    上場区分 非上場
    主要取引先 山口県、広島県の諸官庁
    建設業者
    山口県内の燃料店
    タクシー会社
    一般家庭
    食品製造卸業者