新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    鳥取県その他商社

    株式会社コニシ

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 ■大正5年に材木商として創業。
    地域の住空間づくりを支える「総合住宅資材商社」としての事業を構築しています。
    ■本社・米子を中心に中国エリア各地に拠点を展開。
    そのネットワーク・実績・事業規模とも、地域や業界においてトップクラスのポジションを堅持しています。
    ■公共施設など「非住宅」の分野にも力を入れており、直近では2期連続売上高100億円超えを達成しています。

    当社が扱う商品は、住宅/建築と様々な場面で活躍する住宅資材/建築資材です。顧客は、主に販売店様で、BtoBのビジネスです。100年以上の歴史を持つ会社として、地元のお客様と強固な信頼関係を築いている事が特徴です。当社の営業の仕事は、「情報とモノの流れの中心に立ち、お客様と一緒に売り上げを作っていく」という役割を担っています。多種多様な商品を扱うと同時に、お客様が必要とする情報をご提供し、商品だけなく情報の流れも司る総合住宅資材商社としてサービスを確立しています。地に足付けて仕事をする、強い営業組織となっています。
    創業/設立 1973年8月
    本社所在地1 鳥取県米子市両三柳3635
    電話番号 0859-29-5231
    事業所 本社:米子 米子営業所 鳥取営業所 島根営業所 広島営業所 福山営業所 山口営業所 津山出張所
    代表者 小西 治
    資本金 8,000万円
    売上高 100億6,050万円(2023年9月期)
    従業員数 96名(2024年2月現在)
    上場区分 非上場
    主要取引先 伊藤忠建材 SMB建材 双日建材 TOTO 吉野石膏 LIXIL クリナップ タカラスタンダード