新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    長野県商社(木材)

    都築木材株式会社

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 私たちの生活の中で「木材」はとても身近で沢山利用されております。
    しかし、見えない部分、あるいは意識しないと見過ごしてしまう。そんな分野を担っております。
    少し意識して周りを見回してください。きっと今まで気付かなかったところにも使用されています。

    当社の卸売部門は日本全国はもちろん近年では海外にも顧客を有しております。
    また、国内拠点の周りでは地元密着型の小売部門が活躍しております。
    建設・建築現場に必要な材料を供給する部分を担っており、木材だけでない必要な資材を扱っており、施工を含めた供給も増えております。
    加工部門ではプレカット工場、住宅部材工場、製材工場とあらゆる需要に対応する体制を整えて、
    自ら加工することによりより一層の責任と信頼を製品に吹き込みます。
    卸売、小売、施工、加工と多面的な機能を社内に備えていることは当社の大きな強みの一つと言えるでしょう。

    私たちの扱う木材は国内外問わず、長年自然の恵みを受けた貴重な資源です。
    その貴重な資源を無駄にせず、有効活用する道を示すためには、経験に裏打ちされた知識と
    そして自由な発想が必要とされます。
    様々な部門が持つ知識と情報が社内に蓄積され、その上に発想されたアイデアこそ、
    「差別化された価値」を生み出します。
    この価値こそ、お客様にも喜ばれることを多くの社員が知っております。
    最終形は一般の方の目に触れないことが多くても。
    この行為を無意識に行うことが当社の「仕事」なのかもしれません。
    創業/設立 1959年2月
    本社所在地1 長野県伊那市日影336
    電話番号 0265-72-3116
    事業所 プレカット工場(長野県伊那市)
    住宅部材工場 (長野県伊那市)
    駒ケ根営業所 (長野県駒ヶ根市)
    高遠製材工場 (長野県伊那市)
    東東京支店  (東京都江東区)
    西東京支店  (東京都八王子市)
    ドイツ営業所/バンクーバー営業所/ラトビア営業所/スロベニア営業所(海外)
    代表者 都築寛明
    資本金 2,000万円
    売上高 310億円(2022年12月期)
    従業員数 169名(2022年4月現在)
    上場区分 非上場