新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    長崎県スーパー

    株式会社松葉屋

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容  松葉屋は、長崎県佐世保市から佐賀県伊万里市を中心に8店舗を展開するスーパーマーケットです。歴史は70年を超え、地域の生産者さんと共に、地域に根付いた経営を行っています。今後もリニューアル、新規出店により拡大の予定です。
     一昨年は最新の精算機器導入の他、江迎店のリニューアルオープンに続き、吉井店をリニューアルし、さらに大きく綺麗になった店舗で地域のお客様に気持ちの良いお買い物の場を提供しています。

     店舗がエリアごとに隣接しているため、転勤になっても通勤距離が短く、松葉屋で働く社員は転居する必要がありません。生活環境が大きく変わることなく働くことができる。これが松葉屋で働くメリットです。

     また、松葉屋では従業員ができるだけ長く、安心して働き活躍していただけるよう、さまざまな制度を整えています。
     例えば、産休・育休。松葉屋ではパートさんも含めてすべての従業員が取得しています。もちろん、職場復帰もご家庭の事情(転居等)を除いて達成しています。働き方(労働時間・職位)も含めて、お休みに入る段階から職場復帰について面談を行っています。
     さらに、県内・県外の遠方から就職される方を対象に住宅手当を設けおり、一人暮らしも安心です。
    創業/設立 1953年8月
    本社所在地1 長崎県佐世保市吉井町大渡30-1
    電話番号 0956-41-2500
    事業所 江迎店、松浦店、脇田店、有田店、吉井店、相浦店、六仙寺店、矢峰店、プロセスセンター、本部
    代表者 代表取締役 松尾 清治
    資本金 4,400万円
    売上高 76億円(2016年2月期)
    従業員数 420名(2023年11月現在)(正社員、準社員、パートを含む)
    上場区分 非上場