株式会社インテリジェントシステムズ

株式会社インテリジェントシステムズ(インテリジェントシステムズ)の企業情報

株式会社インテリジェントシステムズ

【ゲームソフト】

企業概要

事業内容 【いいゲームを創るためにゲームの環境を「丸ごと創る」】
インテリジェントシステムズは、もともと任天堂のゲームソフト開発をサポートする会社としてスタートしました。とはいっても、当時はゲームソフトの開発に必要なツールもなければノウハウもない、いわば原始の時代。そんな環境の中、「いかにして楽しいソフトを創るか」という夢を共有した創業メンバーは、試行錯誤を繰り返しながらもゲームソフトの開発に必要なツールやノウハウを全て自分たちで創り上げました。

【「開発環境」は、ゲーム開発のノウハウと技術力の結晶】
当社のエミュレータとデバッガーは、今や、ニンテンドー3DSをはじめとするゲーム機のソフト開発に不可欠の開発ツールとなっています。長年にわたって任天堂ゲーム機の開発環境を創ってきた当社ならではの工夫と使いやすさが込められ、ゲーム開発者からの高い評価を受けています。さらに、当社独自のゲームソフト開発から得られたノウハウをフィードバックすることにより、業界をリードする技術力が培われています。

【その自信と情熱こそが最先端を走り続ける原動力】
ゲーム創りへの情熱と技術力から生まれた「ゲームの環境を丸ごと創る」精神は、インテリジェントシステムズを貫くバックボーンとして今も生きています。だからこそ、インテリジェントシステムズはゲームソフトのみならず、ゲームの開発環境そのものを提供できる会社として成長を続けているのです。これからも任天堂という強力なビジネスパートナーとともに、独自の技術力に支えられた着実な歩みで、業界とユーザーからの強い信頼を築きあげていきます。
創業/設立 1986年12月
本社所在地1 京都府京都市南区上鳥羽大物町10
電話番号 075-671-3100
代表者 代表取締役社長 中村 俊之
資本金 9,000万円
売上高 64億7,669万円(2023年11月現在)
従業員数 180名(2023年11月現在)
上場区分 非上場
主要取引先 任天堂株式会社 ほか多数