新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    大阪府病院・医療

    社会福祉法人恩賜財団 大阪府済生会野江病院

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 済生会野江病院は、地域医療支援病院、大阪府がん診療拠点病院で、400病床数の一般急性期病院として、充実した救急医療体制のもとに、高いレベルの急性期医療を展開しています。
    地域の中核病院として、医師会、周辺の医療機関と互恵関係を基調とした強い連携を誇っています。また、野江病院は、野江訪問看護ステーション、野江居宅介護支援事業所、城東園(野江特別養護老人ホーム)、野江看護専門学校と一体となって、「野江医療福祉センター」を形成し、社会に貢献しています。祝日開院も地域貢献に重要なことと考えています。さらに、災害医療協力病院として、消防署、近隣の医療機関、医師会・薬剤師会、行政を交えた大規模災害訓練を定期的に実施しており、台風・地震などの災害時に適切な対応ができるように努力を重ねています。
    私共は、職員が病院を愛することによって一致団結し、「明るく元気で、医療の未来を拓く済生会野江病院」をキャッチフレーズとして、医師会や周辺の医療機関の先生方と手をたずさえて、患者さんの幸せのために尽くします。
    創業/設立 1951年10月
    本社所在地1 大阪府大阪市城東区古市1丁目3番25号
    電話番号 06-6932-0401
    事業所 上記所在地の通り
    代表者 福田 和彦
    資本金 1億2,000万円
    売上高 138億円(2020年3月期)
    従業員数 956名(2022年5月現在)(常勤職員(正社員)、非常勤職員含む)
    上場区分 非上場