新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    大分県アミューズメントパーク|ホテル

    株式会社城島高原オペレーションズ

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 ・城島高原パーク(アミューズメント事業)~日本で初めて登場した木製コースターをはじめとする絶叫マシン、親子で楽しめる観覧車やゴーカートなど約40種類のアトラクションの運営。
    ・城島高原ホテル(宿泊業)~由布岳の麓に広がる高原リゾートをテーマに、日常とは別世界の空間をご提供します。時を忘れるひと時をお過ごしいただけます。
    ・城島高原ゴルフクラブ(ゴルフ事業)~より快適に、よりアグレッシブに…。高原の景観を活かし、巧みに配されたリゾートコースでより戦略的なプレーを楽しむことができます。以上3施設の運営。
    <社風・人材>
    わが社の経営理念は「お客さまの笑顔が見たい!」です。
    お客様に楽しんでいただく空間を作るためには、職場がアットホームで居心地の良いことが重要です。新入社員の定着率も高く、長く勤める社員が多いのが当社の特徴です。
    <自社の強み>
    阿蘇くじゅう国立公園内に広がる城島高原で50年以上にわたってレジャー観光施設を運営してきた実績と、時代の変化にあわせて新しいイベントやアトラクションの導入を企画運営する先見性。2022年3月、城島高原パークの大規模リニューアルにより多くのお客様にご来場いただいております。
    創業/設立 2012年5月
    本社所在地1 大分県別府市城島高原123
    電話番号 0977-22-1166
    事業所 別府市城島高原内に、遊園地、ホテル、ゴルフ場の3事業所。
    代表者 代表取締役社長 黒木 達夫
    資本金 1,000万円
    売上高 26億円(2023年12月期)
    従業員数 196名(2023年10月現在)(正社員、契約社員、保険付きアルバイトの人数。他に学生アルバイトやパートが約90名)
    上場区分 非上場
    主要取引先 JTB、日本旅行、楽天トラベル等旅行会社各社