新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    大分県建設コンサルタント

    西日本コンサルタント株式会社

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 発注者(国、各地方公共団体)のインフラ整備のパートナーとして
    建設事業の「評価検討」→「調査計画」→「設計」→「維持点検」を行います。

    「建設コンサルタント」
    道路、河川、都市計画、農業土木、上下水道、あらゆる分野の土木インフラの調査・設計を通じて、誰もが安全・安心して豊かな暮らしを実現できる社会・自然と調和した社会、の実現をめざしています。

    「測量業」
    インフラ整備を進めるにあたり、現地の形状を正確に把握するうえでの大事な基礎の分野を担っています。

    「補償コンサルタント」
    皆様の為の公共事業をよりスムーズに進め、事業に協力してくださる土地・建物・財産の所有者の方にも安心していただけるよう、
    お客様と地域の人の橋渡しの役割を担っています。

    この3つの分野を軸に、幅広い分野の業務に対応できる地域密着型の建設コンサルタントとして、きめ細やかなサービスを提供しています。

    ◇西コンだけの強み
     ・地域に精通した技術者になれる
     ・大分県内の業務に迅速に対応できる
     ・自分の携わった仕事で喜んでくれる地域の人を身近に感じられる
     ・転勤がなく落ち着いて仕事ができ、将来設計も立てやすい
    創業/設立 1961年2月
    本社所在地1 大分県大分市田中町1-1-8
    電話番号 097-543-1818
    事業所 本社:大分
    支店:福岡・宮崎・佐伯
    営業所:杵築・豊後大野
    代表者 帆足 渉
    資本金 2,400万円
    売上高 18億1,478万円(2023年3月期)
    従業員数 119名(2024年1月現在)(正社員、契約社員、パート社員、短期雇用社員含む)
    上場区分 非上場
    主要取引先 国土交通省、大分県、大分市他県内各市町村