新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    佐賀県教育

    学校法人大隈記念早稲田佐賀学園

    • -
    • 1 フォロワー

    企業概要

    事業内容 2010年4月、早稲田大学の7番目の附属・系属校として、九州北部の佐賀県唐津の地に早稲田佐賀中学校・高等学校は開校しました。
    「九州のWASEDA」として、早稲田大学建学の精神を踏まえた三本の柱「学問の独立」「進取の精神」「地球市民の育成」を理想とする教育活動を展開し、九州を代表する進学校を目指していま す。
    中学校では知識や思考力・判断力につながる基礎的な学力を徹底的に重視した教育を行い、その上に一人ひとりの個性を伸ばします。
    高等学校では基礎力を応用力、実践力へと発展させ、さらに高い学力や能力、そして意思決定力や国際性を育成し、最適かつ高いレベルの大学で学ぶための力を付けます。
    特に理数系科目と英語の教育には力を入れており、将来国際社会に貢献できるグローバルな視野を身に付けた、豊かな個性と創造力を併せ持ち、人間力のある青年の育成を行います。
    創業/設立 2009年3月
    本社所在地1 佐賀県唐津市東城内7-1
    電話番号 0955-58-9000
    代表者 理事長 渡邉義浩
    総資産 31億7,523万円
    売上高 非公開 21億1,744万円(2020年3月期)
    従業員数 98名(2020年4月現在)(教員79名(専任:52名、講師:27名、非常勤講師:1名)
    職員14名(専任:7名、嘱託4名、契約3名))
    上場区分 非上場