新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    山口県セキュリティサービス

    株式会社CGSコ-ポレ-ション

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容  株式会社CGSコーポレーションはトータルセキュリティーのプロフェッショナル集団です。独自の教育ノウハウを持ち、法律及び法令の知識はもちろん、護身術や礼式基本動作などの日々の訓練や個性心理学に至るまで幅広い分野の研修を行い、皆様から信頼される人材の育成・品質の向上に注力しています。私たちは、皆様が安心して生活できる街づくりに貢献します。

    ◆交通誘導警備
     建築現場や一般道、高速道路など、交通の渋滞や事故の発生を未然に防ぐことを目的として、通行者(歩行者や車両)の安全確保に努める誘導を行っています。

    ◆イベント警備
     店舗のオープンイベントや不特定多数の来場者が密集する大規模イベント会場において、来場車両のお迎えからお見送り、そして場内での会場案内や迷子の対応まで「人の温かみ」が感じられる警備を行っています。

    ◆施設警備
     官公庁施設、興行施設、工事作業所など諸施設にて様々なケースの事故に対して警戒し、お客様の身体・生命・財産の安全確保に努め、安心して使用して頂ける業務展開を行っています。

    ◆機械警備
     熱感知、赤外線等の最新機器を駆使して人に代わって施設や敷地を監視し、事故や犯罪の発生を防止する業務です。機械を通じて、あらゆる異常を見逃さない管制センターが24時間体制で監視し、異常時も即座に適切な対応を行っています。

    ◆運搬警備
     各種店舗からの売上金を、専用の現金輸送車(二人一組)に搭乗し警送する業務。貴重品を取扱う以上、常に緊張感を持ち確実な仕事が求められますが、やりがいのある仕事です。

    ◆消防設備点検・消防設備工事
     消防法の改正により、新築家屋に設置が義務づけられた火災報知機や、備え付けられた消火栓、消火器の点検を行っています。また、官公庁や一般企業及び工場における各種防犯・防災機器の設置工事も行っており、一般家庭への取り付け工事など、幅広く展開しています。

    ◆高度医療機器販売
     平成18年に販売業・賃貸業免許を取得して以来、全ての医療機器を取り扱うことが可能となりました。警備業に限らず、医療機器の販売も行っています。

    ◆安全用品製作・開発
     工事現場で見かける工事看板・自動信号機・電光表示板を自社で製作することで現場のニーズを具現化し、より一層の安全確保に努めています。これらの商品を改良、アレンジすることで「NETIS登録」するなど、商品開発にも力を注いでいます。

    ◆駐車監視業務
     平成18年より違法駐車の取り締まりが民間委託されるようになりました。当該資格を取得した法人が業務を行うことが可能で、山口県においては弊社が請負っています。

    ◆湾岸警備
     外国籍の船舶や貨物船が日本の港に停泊しようとした際、不法に入出国などされないように入口においてチェックを行う警備のことです。

    ◆交通規制図の提案
     弊社の培ってきたノウハウを活かし、当該工事箇所に最適な交通規制図の提案を行っております。規制図を基にシミュレーションをして頂き、より安全で、より安心な警備体制を実感して頂いています。
    創業/設立 1979年5月
    本社所在地1 山口県岩国市麻里布町3丁目14-14
    電話番号 0827-23-2081
    事業所 【 山口県内 】
     本社 :岩国
     営業所:岩国、柳井、下松、周南、萩長門、山口、防府、宇部、下関

    【 広島県内 】
     営業所:広島支店(中区)、三次

    【 島根県内 】
     営業所:松江、出雲、益田
    代表者 豊島 貴子
    資本金 1億円
    売上高 39億円(2023年3月期)
    従業員数 750名(2024年1月現在)(正社員、準社員、契約社員含む)
    上場区分 非上場