株式会社スーパーモリナガ

株式会社スーパーモリナガ(スーパーモリナガ)の企業情報

株式会社スーパーモリナガ

【スーパー】

企業概要

事業内容 私たちスーパーモリナガは佐賀を中心に展開する食品スーパーマーケットですが、
実は全国トップクラスの安定性を誇る企業なんです!

私たちはおかげさまで毎年好業績を残せています。
と同時に、
業績の還元として給与等待遇による安定した生活を送ることができます。
そしてそれはお客様からのご支持をいただいたたまものです。

みなさんにとって身近な存在、スーパーマーケット。
そんな身近な存在であるスーパーマーケットには、実は非常に重要な使命があります。

私たちスーパーマーケットが担っているのは紛れもない「食」。
「食」は日常生活のうち大きな部分を占めます。
だから私たちには地域の「食」を守るライフラインとしての使命があるのです。
そしてお客様の日常にいかに寄り添えるかが重要なのです。

「食」は大事です。
「食」が無ければ人は生きていけません。
だから「食」に携わるお仕事は無くならない。
とても安定した魅力的な業種です。

故に少子高齢化が進み、
マーケットが縮小していく中でも、
新規出店や異業種からの参入が盛んです。
「食」に携わる仕事はより競争が激しくなっていきます。
「食」に携わる仕事は安定した仕事ですが、
企業自体が総じて安定しているかといえばそうではありません。
しかし、
お客様ときちんと向き合い、
安心、安全な商品をはじめ、接客等サービスも含め、
信頼を築けていけば大丈夫です。

信頼を築くためには企業として挑戦し続けること、
そして従業員が挑戦できる環境をつくることが重要です。
新しいことに取り組み続けることで、
新たな付加価値を生み出します。
その付加価値はお客様の信頼、満足度に直結し、
従業員のやりがい、充実感へダイレクトに響くものです。

日々の食事を守る地域のライフラインであるスーパーマーケット。

「食」、「地域貢献」、「やりがい」、
そして自分自身の「安定した生活」。

スーパーモリナガにはあなたが求めているコトがきっとあります。
2024年の4月、
一緒にこれからのモリナガをつくっていく仲間を待っています!

あなたのエントリーをお待ちしています!
創業/設立 1957年04月
本社所在地1 佐賀県佐賀市川副町大字南里757
電話番号 0952-34-7121
事業所 ■佐賀県(10店鋪)
・高木瀬店/佐賀市高木瀬町東高木250番地の1
・本庄店/佐賀市本庄町本庄1164番地
・空港通り店/佐賀市川副町南里757
・鹿島店/鹿島市高津原5104番地
・唐津店/唐津市神田2247-7
・小城店/小城市小城町松尾4016-1
・牛津店/小城市牛津町柿樋瀬1062-1(ショッピングプラザセリオ内)
・吉野ヶ里店/神埼郡吉野ヶ里町田手1663番1
・白石店/佐賀県杵島郡白石町東郷1297番地
・南佐賀店/佐賀市南佐賀1丁目185番地1

■福岡県(1店鋪)
・津福店/久留米市津福今町416番2
代表者 代表取締役社長 堤 浩一
資本金 5,000万円
売上高 168億円(2023年01月現在)
従業員数 1,000名(2023年01月現在)(※正社員約170名 パート・アルバイト約830名)
上場区分 非上場