新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    岐阜県その他サービス

    川重岐阜エンジニアリング株式会社

    • -
    • 1 フォロワー

    企業概要

    事業内容 弊社は97%が技術者という、技術頭脳集団として航空宇宙技術に特化し、最先端に挑むエンジニアリング企業です。重工業業界の国内第2位に位置する、川崎重工業の「航空宇宙部門」の技術パートナーとして、高度な専門技術で支援しています。防衛航空機、民間航空機、誘導機器、搭載電子機器等の開発、設計、解析やソフトウェア開発、生産技術、情報システム等に関する技術支援業務を行っております。同時に、航空宇宙技術を応用した独自製品を生み出し、高度な専門知識を活かして多彩な技術サービスを展開しています。
    航空宇宙技術専門の会社であるため、入社から定年までエンジニアとして航空宇宙に関わる仕事ができます。その中で自分の専門分野のエキスパート、つまり「この分野のことはこの人に聞けばわかる」と言われるような存在になることが当社エンジニアの使命です。
    航空宇宙製品は他にはない高いレベルの要求を満たす必要があり、他では経験できないスケールの大きい、高度な仕事ができます。最先端をゆく産業である航空機や宇宙機器は、あらゆる知識や技術の集約であり、航空宇宙工学系や機械工学系だけでなく、電気電子工学系、情報工学系など、様々な分野の方が活躍しています。

    【弊社の特徴】
    *生涯エンジニアとして技術を高め、活躍できる環境がある
    *入社から定年まで航空宇宙に関わる仕事ができる
    *航空自衛隊岐阜基地に隣接しているため、自分が携わった機体が飛んでいく姿を見ることができる
    創業/設立 1981年7月
    本社所在地1 岐阜県各務原市川崎町2番地
    電話番号 058-389-4633
    代表者 代表取締役社長 永山 慶一
    資本金 7,000万円
    売上高 76億円(2022年3月期)
    従業員数 560名(2024年1月現在)
    上場区分 非上場
    主要取引先 川崎重工業株式会社