新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    長崎県教育|教育|介護・福祉サービス

    株式会社智翔館

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 当社は、1991年に集団指導の学習塾として創業した教育機関です。創業当初から培ってきた教育のプロフェッショナリズムを基に、現在では集団指導だけでなく、個別指導塾、東進衛星予備校、公務員資格スクール、英検対策教室、児童発達支援業、通信制高校のサポート校など、多岐にわたる教室を展開しています。

    当社が力を注いでいる取組の一環として、DX(デジタルトランスフォーメーション)による生徒の学び方改革と従業員の働き方改革が挙げられます。現代の進化するテクノロジーを活用し、教育の領域に新しい価値を提供しています。具体的には、教育アプリを開発し、地域に特化した授業動画や入試対策動画の作成・配信を行っています。これにより、生徒は苦手な分野と興味を持つ分野を自ら選び、個別に学習することが可能です。また、教師はこれらのデジタルツールを活用することで、生徒たちや保護者様への連絡を一括して行うことができるようになりました。そうしてできた時間を、生徒一人ひとりに沿ったアドバイスや、生徒とのコミュニケーションの時間にあてることで、より質の高い指導が可能となっています。

    わたしたちは会社の教育理念に基づき、地域社会に貢献できる人材を育成することを使命と考えています。我々の目標は、一人ひとりの生徒が社会で輝けるよう手助けすること。そのために、教育プログラムだけでなく、社内の働き方やコミュニケーションにも力を入れ、一体感ある組織作りに努めています。
    創業/設立 1991年3月
    本社所在地1 長崎県佐世保市白南風町5-15
    電話番号 0956-22-8623
    事業所 ・智翔館・東進衛星予備校
      佐世保駅前校、日宇校、日野校、大野校、早岐校、佐々校
    ・個別指導ネクスタ
      佐世保駅前校、日野校
    ・自立学習RED(レッド)
      佐世保京町教室、佐世保広田教室、西海大島教室
    ・プリンス英米学院 佐世保駅前校
    ・資格・公務員スクールLEC(レック)
      佐世保駅前校、日野校
    ・児童発達支援 チャイルドハートときわ
    ・放課後等デイサービス チャイルドハート名切
    ・通信制高校サポート校 
      夢未来高等学院 佐世保校
    代表者 直江弘明
    資本金 1,000万円
    売上高 3億円(2020年5月期)
    従業員数 64名(2019年12月現在)(正社員、パート、アルバイト)
    上場区分 非上場