新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    佐賀県システム・情報処理

    株式会社佐賀電算センター

    • -
    • 1 フォロワー

    企業概要

    事業内容 佐賀電算センターは「ITの可能性を追求し、豊かな社会の実現に貢献する」を理念に掲げ、パッケージ開発、クラウドサービスなどのITソリューションを提供するIT企業です。独立系企業でありながら、高い技術力を武器に、全国自治体や医薬流通の分野で全国トップシェアの商品やサービスを多数生み出しています。

    佐賀電算センターがお客様にお届けしたいのは、IT技術や商品・サービスそのものではなく、それらを通じて生まれるWOW!な顧客体験です。言葉では表現できなかったアイデアや、かつては不可能と思われていた願望が“ITのちから”で実現できたとき、WOW!は生まれます。
    私たちは設立以来、「顧客中心主義」をモットーに掲げてきました。「顧客中心主義」は、お客様の視点に立ち、お客様のニーズを深く理解し、デザイン思考を用いて問題を解決することを意味します。これにより、お客様自身が気づかなかったインサイトを発見し、お客様にとっての価値を最大化し、他社にはない私たちならではの“Can”を発揮することでお客様にWOW!を感じていただく。こうした瞬間を重ねることで信頼に根差した顧客エンゲージメントを構築し、お客様に選ばれ続ける「顧客提供価値No.1」の企業に成長する。これが佐賀電算センターの目指すビジョンです。

    ビジョンの実現に向けて、社員エンゲージメントを基盤にした高い個のパフォーマンスと先進技術の獲得・活用を追求します。既存の枠組みに囚われない新たな発想(Think outside the box)により、全国約1,200社の顧客基盤とコア事業の強みを生かし、デジタル時代における新たな価値の創造に挑み続けます。
    創業/設立 1975年7月
    本社所在地1 佐賀県佐賀市兵庫町藤木1427番地7
    電話番号 0952-34-1500
    事業所 ■福岡支社
    ■東京支社
    ■名古屋事業所
    ■東京オフィス
    ■福岡開発センター
    代表者 代表取締役 宮地大治
    資本金 8,000万円
    売上高 71億6,400万円(2023年4月期)
    従業員数 342名(2023年4月現在)(グループ全体487名)
    上場区分 非上場