新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    福井県鉄鋼|機械・機械設計|設計

    福井鐵工株式会社

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 創業85年、橋梁・水門等の社会インフラ事業からはじまり、建設機械の販売や建設機械部品製造をはじめ業界の垣根を超えて事業領域を拡大してきました。

    業歴を重ねても、ベンチャーのようなチャレンジ精神を大切に、日々新たなチャレンジを進め、今では6分野で事業を展開し今後も拡大予定です。

    各分野の製品は一品一品異なるものが多く、全く同じものを製造・建設することは殆どありません。
    社員の皆さんには、得意分野を中心に、一つの製品や一つの工程にとどまらず、様々な製品や工程を経験してもらうことになり、幅広い知識とスキルを磨くことができます。

    弊社は鉄骨製作工場認定制度にてHグレードの認定を受けています。(全国の上位約15%)
    また、国土交通省・近畿地方整備局から優良工事施工者として令和5年度には局長表彰を2箇所で受賞しています。



    <各分野の内容>

    ・橋梁
    新設橋梁の設計・製造・架設及び既設橋梁のメンテナンス

    ・特殊構造物
    前例の無い一品モノの構造物や機械類の開発~設置までを一貫して行う

    ・GSスクリーン
    当社独自のゲート一体型取水装置で、河川からの除塵・取水方法の提案

    ・水門・除塵設備
    河川用水門及び除塵設備の設計・製造・据付及びメンテナンス

    ・建築用耐震補強
    耐震診断、築物の耐震補強工事までを一貫して行う

    ・建設機械
    特殊仕様の建設機械を開発し、生産性や安全性の向上を実現する
    創業/設立 1943年11月
    本社所在地1 福井県福井市若栄町702
    電話番号 0776-53-0505
    事業所 本社・わかえ工場:福井県福井市若栄町702
    あわら工場   :福井県あわら市波松68-1-1
    代表者 佐野洋介
    資本金 5,180万円
    売上高 55億2,700万円(2023年3月期)
    従業員数 109名(2023年9月現在)(正社員、パートを含む)
    上場区分 非上場
    主要取引先 主に官公庁