新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    茨城県介護・福祉サービス|フードサービス|介護・福祉サービス

    社会福祉法人共生社

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 「わたしたちは、障害のある人もない人も共に生きる社会が本当の意味で豊かな社会であると考えます。」社会福祉法人 共生社 は1985年より、知的障がいのある人たちと共に日々実践を積み重ねてきました。
    茨城県古河市・結城郡八千代町に6つの事業所を構え、障がい者福祉サービスを提供しています。就労支援事業所(就労移行支援・就労継続B型事業)では、パン、菓子類の製造販売、アートを活かした製品の製作・販売、を行い、ショップにてコーヒー等のドリンクの抽出・接客を行っています。又、障がい者支援施設(施設入所支援・生活介護事業)、グループホーム(共同生活援助事業)では障がい者の方々の自立した生活を支える支援を行っています。その他、短期入所事業、日中一時支援事業、相談支援事業を通して、地域の方々のニーズに応え、総合的な福祉サービスの提供を行っています。
    知的障がいのある方のパーソナリティーは、時に私たちの心をなごませてくれたり、励ましてくれたりします。共生社は利用者の方もスタッフも笑顔で生き生きと働く場所です。
    共生社では、地域貢献としての実践もこれまで積み重ねてきました。あじさいセミナーでは、行政の方や、様々な分野のスペシャリストの方をお招きして、地域の方々へ向けて講演を行っています。又、あじさいテレフォンメッセージは、利用者の方々の豊かなパーソナリティを発信する取り組みを行っています。年に一度行われるあじさい祭りは、スタッフと利用者が一緒になって模擬店やステージイベントを行い盛り上げます。
     すっきりと整った環境の中で働きやすく、あたたかい笑顔のあふれる職場で、どれをとってもハイセンスな製品が生まれます。スタッフの中には、美術が得意な人、調理や・栄養の勉強をしてきた人、数字に強い人、スポーツが好きな人、アニメが好きな人、写真を撮るのが趣味の人、、、など様々な趣味特技を持った人がいます。利用者の中にもさまざまな人がいます。共生社では、そんな趣味特技が活かされる仕事です。福祉の勉強をしてこなかった方でも大歓迎です。ぜひ一緒に、共生社で働きましょう。
    創業/設立 1985年8月
    本社所在地1 茨城県古河市鴻巣1179
    電話番号 0280-48-0431
    事業所 (1)あじさい学園/茨城県古河市/就労支援施設、相談支援事業所
    (2)あじさい学園寮/茨城県八千代町/障害者支援施設
    (3)あじさい学園八千代/茨城県八千代町/就労支援施設、相談支援事業所
    (4)あじさいホーム/茨城県八千代町/共同生活援助(グループホーム)
    (5)ベルあじさい学園/茨城県八千代町/就労支援施設
    (6)あじさい学園ホーム/茨城県古河市/共同生活援助(グループホーム)
    代表者 理事長 秋山 律子
    基本金 2億円
    事業収入 7億2,000万円(2021年3月期)
    従業員数 104名(2021年3月現在)((正社員:80名、非常勤職員:23名))
    上場区分 非上場