新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    鳥取県テレビ・放送|通信関連|電力

    株式会社中海テレビ放送

    • -
    • 1 フォロワー

    企業概要

    事業内容 放送事業
    ○自主放送チャンネルにて鳥取県西部の話題やニュースを放送。
    ○BS・CSハイビジョン放送などのバラエティー豊かな多チャンネル放送。
    毎日午後6時に生放送しているニュース番組「コムコムスタジオ」では地域の課題や魅力などを掘り下げ放送しています。地域密着の報道とは単に放送するのではなく、放送を通し共に課題と向き合い、解決に向け地域の皆様と共に行動することを信条に、日々番組作りに取り組んでいます。

    通信事業
    ○放送エリアの光回線化など、行政と協力しながら地域のインフラを整備。
    中海テレビ放送は、地域の皆様に支えられて誕生した会社です。そんな中海テレビ放送だからこそ、地元の皆様が必要とするサービスを提供し、地域に笑顔や安心を創りだしていく使命があります。新たなサービスの創造を通し、地域の豊か未来を創り出します。

    電力事業
    ○2016年4月の電力小売り全面自由化に伴い、中海テレビ放送では地元のエネルギーを活用した電力小売り事業を展開。
    地元の電力を地元で消費するエネルギーの地産地消を目指し、2016年4月電力小売り全面自由化と同時に、電力事業に踏み切った中国地方のケーブルテレビ局は中海テレビ放送1社のみ。中海テレビ放送では、地元の電力を地元で消費するエネルギーの地産地消を目指し、電力事業を展開。現在では約13,000件の家庭や事業所の皆様にご利用いただいており、その歩みを着実に進めています。

    カルチャーセンター事業
    〇2021年に「人がつながる。心と体が健康になる。人生が豊かになる場所。」をコンセプトに、ChukaiコムコムスクエアをOPENしました。米子市と連携したフレイル事業なども展開しています。

    地域シンクタンク「Chukaiトライセクター・ラボ」
    〇地域課題の解決のために、公共・民間・市民社会をつなぐ協調・共創のプラットフォームとなり、持続可能な地域づくりを推進するために発足しました。
    創業/設立 1984年11月
    本社所在地1 鳥取県米子市河崎610
    電話番号 0859-29-2211
    事業所 本社・センタービル・コムコムスクエア(鳥取県米子市)
    代表者 代表取締役社長 加藤 典裕
    資本金 4億9,300万円
    売上高 68億8,145万円(2023年3月期)
    従業員数 81名(2023年12月現在)(パートナースタッフ含まず)
    上場区分 非上場