東京都システム・情報処理
システムバンク株式会社
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企業概要
事業内容 | 東京東信用金庫の情報部門で豊富な経験を積んだエンジニアたちの、「資本関係に左右されず、自主独立の立場と研鑽したスキルをフルに活かし、お客さまのために真に有意義で価値ある金融ソリューションを提供したい」との思いが原点となり、設立されたのが当社のはじまりです。 設立を果たした1987年当時、信金から電算部門が独立してサービスを提供する、という前例がなく、そういった意味で当社は資本系金融ITベンダーの独立志向化への流れを作ったパイオニア的存在だと言えます。当社の現在の母体系業務(対東京東信用金庫向け業務)と非母体系業務の比率は、母体以外の金融機関のお客さま案件が収益の大半を占めるようになり、技術的な幅も大きく広がりました。 そんな当社の使命は、全国数多の中小金融機関を、業務分析レベルのコンサルティングを起点とした、人事給与、コールセンター、営業店事務集中などの各種ソリューション提供や、銀行、信用金庫、地方銀行など各種銀行に向けた設計・構築、開発、導入、運用・保守からなる包括的なSIサービスなどで支えていくことにあります。リーマンショックを機に、深刻な経済危機に見舞われ、これまで地域を支えてきた中小金融機関は厳しい状況に立たされています。そんな時代だからこそ、いま、強く当社の存在が必要とされているのです。 また、当社は新卒採用にも大きく力を入れる会社でもあり、先輩エンジニアから後輩エンジニアへの技術・ノウハウの伝承に心血を注いできました。新人教育に際しては、提携メーカー実施の高度な技術研修への参加にはじまり、業務知識習得を目的とした金融業務研修など、単なる技術面の習得だけに留まらない、業務知識習得を見据えた実践的なカリキュラムにて金融SEとしての基礎磨きを行っています。また、福利厚生などに関しても、母体である 東京東信用金庫並みに充実しており、エンジニアたちが安心して技術研鑽に専念できるよう、全力でバックアップしています。 (事業概要) 1.金融機関向けシステムの受託開発 2.アプリケーションパッケージの開発、販売 主要商品 (1)人事・給与システム ・人事情報、給与計算、保険、各種シミュレータ、就労管理 他 (2)コールセンターシステム ・テレホンバンキング、テレマーケティング、オートコール (3)事務集中システム ・融資重要書類集中管理、諸届集中管理、本人確認書集中管理他 3.システムアウトソーシング |
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創業/設立 | 1987年3月 |
本社所在地1 | 東京都墨田区両国4-31-16ひがしんみどりビル |
電話番号 | 03-5638-1770 |
事業所 | 東京本社 |
代表者 | 相澤 亮一 |
資本金 | 8,000万円 |
売上高 | 8億6,000万円(2023年3月期) |
従業員数 | 73名(2023年12月現在)(従業員 73名 男性:54人(うち大卒者:36人) ・ 女性:19人(うち大卒者:19人)) |
上場区分 | 非上場 |
主要取引先 | 全国信用金庫・信用組合、東京東信用金庫、株式会社しんきん情報サービス、株式会社しんきん情報システムセンター、BIPROGY株式会社、キヤノンITソリューションズ株式会社、沖電気工業株式会社、日本電気株式会社 他 |