新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    高知県医療関連|非鉄金属|医療機器

    YAMAKIN株式会社

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 ■歯科医療材料の開発・製造及び販売
    安全で美しい歯科補綴物(治療用の被せもの、詰めもの)は私たちの材料でつくられます。
    歯科医師や歯科技工士が歯科治療に使用する補綴用材料は、大きく分けて金属・セラミックス・レジンの3素材からつくられます。私たちはその3素材全てを自社で開発・製造・販売する企業として、歯科医療の進歩と発展に大きな使命を負っています。
    ■半導体等、工業用材料として使う貴金属の開発および加工
    細やかなニーズにあわせて貴金属加工製品を提供しています。
    熟練したスタッフと気鋭の若手スタッフが、それぞれのアプローチ方法を融合し、あらゆるご注文に応えています。私たちは「匠の技と知の融合」を実践し、確かなものづくりをすすめています。
    ■貴金属精錬部門
    循環型社会を担う責任から、貴重な資源を守っています。
    創業以来、既に半世紀にわたって私たちは循環型社会の一翼を担い、貴金属資源の有効活用を推進してきました。貴金属がどれほど貴重な資源であるか、どれほど価値あるものなのかを誰より知っているという自負は、地金商としての長年の経験によるものです。
    ■貴金属地金部門
    私たちの刻印は全国で通用する信頼の証です。
    金、銀、白金、パラジウムといった貴金属は、世界共通の魅力と価値をもつ国際商品であるとともに、工業・化学など諸分野にとっては重要な原材料でもあります。私たち事業領域の原点である貴金属地金部門は、皆様の資産形成はもとより産業発展のお手伝いをしています。
    創業/設立 1976年7月
    本社所在地1 高知県香南市香我美町上分1090番地3
    電話番号 0887-55-0120
    事業所 大阪本店・東京支社・名古屋支店・福岡支店・仙台支店・高知工場(本社)
    代表者 代表取締役社長 山本 樹育
    資本金 5,000万円
    売上高 139億8,000万円(2023年6月期)
    従業員数 303名(2023年6月現在)(正社員、パート全て含む)
    上場区分 非上場
    主要取引先 全国歯科材料小売店
    全国歯科材料卸売店
    全国地金商