新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    石川県建設|建設

    加州建設株式会社

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 ◆舗装工事、土木工事◆
     1956年の創業以来、高速道路・国道・県道などの重要路線を始め、地域を活性化するさまざまな道路や施設の建設・整備、ショッピングセンターや店舗・工場等の造成・舗装など数多くの施工実績と技術で、社会に貢献してきました。
     そして、わたしたちはものづくりの集団として、これからも変わることなく安全で快適な社会環境創りに貢献していきたいと考えています。
     日本の産業動脈としての道路においては、厳しい施工技術が要求されます。多くの重要路線での施工実績を基に、休むことのないこの動脈を流れ続けさせるため、社会や自然環境そして地域文化に根ざした「道づくり」を目指し、私たちは確かな技術で走り続けます。

    ◆景観事業◆
     人と自然が共存する、より豊かな温もりのある空間としてのコミュニティー道路や施設の建設・整備など数多くの工事を手掛け、自然環境や景観の保全にも取組んできました。いままで蓄積してきた技術や経験を活かし、地域の天然素材や美しい色彩を配した道は、心の豊かさにも通じます。
     場所のもつ情緒や文化そしてまわりの景観と調和することで、生まれ変わる空間を創造し心温まる「道づくり・施設づくり」を実現していきます。 場所の持つ情緒や文化と調和する素材・工法の開発、そして安全で安心な道づくりに取組んでいきます。
    創業/設立 1956年4月
    本社所在地1 石川県金沢市小金町3-31
    電話番号 076-252-2241
    事業所 富山支店、輪島営業所、羽咋営業所、加賀営業所、白山営業所、富山営業所
    代表者 塩谷浩志
    資本金 5,000万円
    完工高 38億4,271万円(2023年3月期)
    従業員数 109名(2024年4月現在)
    上場区分 非上場
    主要取引先 ◆官庁
    国土交通省/石川県/石川県内各自治体/富山県射水市 他

    ◆民間
    アシーズ/大林道路/表組/鹿島道路/協和建設/宏州建設/里谷組/佐藤渡辺/サンテンコーポレーション/積和建設北陸/竹中工務店/たち建設/中東/トーケン/戸田組/道路技術サービス/中日本ハイウェイ・メンテナンス北陸/NIPPO/北陸電気工事/真柄建設 他