新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    三重県その他商社

    五光山彦株式会社

    • -
    • 0 フォロワー

    企業概要

    事業内容 私たち「五光山彦株式会社」は、 豊かな自然と穏やかな気候、人と人との温かな関係が息づいている三重の地で五光商会として創業し78年になる、地域に根差した専門商社です。今では主要な営業エリアが東海三県に拡大しました。

    例えば、私たちが主に取り扱っている「配管資材」と呼ばれる製品。皆さまにはあまり馴染みがないかもしれませんが、上下水道や工場、化学コンビナート、更には一般家庭でも幅広く使われている製品です。 実は、三重県や岐阜県各地の水道水は当社の製品を通じて、企業や家庭に届けられています。つまり、社会インフラとして産業と生活を支えている製品なのです。
    それらの製品を地域のお客様へお届けすることだけでなく、三重県SDGs推進パートナーや、岐阜県「清流の国ぎふ」SDGs推進ネットワーク登録企業として、地域貢献・社会貢献にも務めています。

    これまでの企業活動に対して、(株)東京商工リサーチ社より「東海エリアの優良企業」としての評価をいただきました。
    「TSR 優良企業 五光山彦」で検索し、紹介サイトを是非ご覧ください。

    「希望する勤務地でずっと働きたい」「生まれ育った地域のためになる仕事がしたい」そんな皆さまからのご応募をお待ちしています。
    本社(四日市)または岐阜支店(岐阜市)いずれかの希望勤務地への配属をお約束します。 物事に対して前向きに誠実に取り組める人、そんな人を求めています。
    創業/設立 1947年7月
    本社所在地1 三重県四日市市昌栄町4番5号
    電話番号 050-1704-7200
    事業所 本社:四日市
    支店:岐阜
    営業所:一宮、大垣、関、津
    代表者 後藤 茂
    資本金 2,000万円
    売上高 65億7,900万円(2023年4月期)
    従業員数 117名(2023年10月現在)
    上場区分 非上場
    主要取引先 東ソー,コスモ石油,朝日設備工業,三東工業所,東洋化工機,昭和四日市石油,川崎設備工業,石原エンジニアリングパートナーズ,松波テクノ,三菱化工機,第一工業製薬,日揮など