新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都テレビ・放送

    株式会社日経ラジオ社

    • -
    • 5 フォロワー

    企業概要

    事業内容 ラジオNIKKEIは日本経済新聞社初の関連会社として、1954年に設立。民間では唯一の短波放送局として今も全国津々浦々に番組を提供しています。強みとするビジネス・マーケット情報に加えて、週末には中央競馬の実況中継をラジオ局として独占的に放送してきたのも全国放送局ゆえの特色をいかした取り組みです。日経をはじめQUICK、テレビ東京などグループ企業との連携も活発。音声メディアの将来性が改めて脚光を浴びるなか、短波・ラジコ・インターネットと聴取者への多様なアクセス手段を持つメディアとして、各社との共同企画などが次々と動き出しています。
    業務の大半は放送・配信にかかわるもの。メディア専業企業です。短波をはじめとしたメディアインフラの最適化に向けて、検討を重ねています。24年には開局70周年となります。その先の30年も見据えた「100年企業」としてのさらなる成長に向けて、音声の力を通じた社会課題解決に積極的に取り組んでいきます。
    創業/設立 1954年7月
    本社所在地1 東京都港区虎ノ門1-2-8虎ノ門琴平タワー
    電話番号 03-6205-7803
    代表者 吉田京太
    資本金 2億円
    売上高 17億3,800万円(2022年3月期)
    従業員数 53名(2023年3月現在)
    上場区分 非上場