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りらいあコミュニケーションズ株式会社
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企業概要
事業内容 | 私たちりらいあコミュニケーションズは、皆さんの身の回りにあるメーカーや銀行、インフラ企業の顧客接点を 消費者の目には見えない「縁の下の力持ち」として、企画~運用を通して企業をサポートしています。 私たちの業界は、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)業界と呼ばれ、 「企業における顧客接点の業務プロセスを分析、効率化や品質を高めるための企画設計~運用まで受託する」 それがりらいあコミュニケーションズの事業内容です。 ■コンタクトセンターサービス 「時代のニーズに合わせた問い合わせの体制が作れていない」「顧客満足度を向上させたい」 「商品への質問に対してより効率的に対応したい」… 当社が「電話」「メール」「チャット」等といった顧客接点の企画設計、 これらの接点でのセンター運営を通して、企業の課題を解決します。 ■バックオフィスサービス 「人手不足」「書類関連の業務が煩雑、人件費等のコストがかかる」「DX化して効率化したい」… お客様企業内の業務フローの可視化、AIを用いて自動化を行うツールの導入を行い、 企業のコストを削減、お客様企業がコア業務に専念できる環境をサポートします。 ■デジタルサービス 「メール」「チャット」「AIチャット」等の顧客接点を拡充、自社で運営しているコンタクトセンター内のシステムのDX化を通して、より良い顧客対応を実現、提案支援を行います。 「電話」という顧客接点で長い経験のあるりらいあだからこそ、デジタルでの顧客接点をサポートすることも得意としています。 ■海外事業 「海外拠点での顧客接点を強化したい」「日本で運営している書類管理業務のコスト削減がしたい」 当社は、フィリピン/タイ/ベトナム/中国にグループ会社を保有しており、日本国内同様コンタクトセンターサービスとバックオフィスサービスをAPACや北中米の市場に向けても提供しています。 外資系企業はもちろん、日本国内企業に向けた海外拠点の活用等で、グローバル対応やコスト削減を可能としています。 |
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創業/設立 | 1987年6月 |
本社所在地1 | 東京都渋谷区代々木2丁目2-1 小田急サザンタワー 16F |
電話番号 | 03-5351-7200 |
事業所 | ●本社/東京 ●支社・支店/北海道支社、東北支店、中部支店、関西支社、中国・四国支店、九州支店、沖縄支社 ●オペレーションセンター/各地にオペレーションセンター保有 |
代表者 | 代表取締役社長 網野 孝 |
資本金 | 9億9,800万円 |
売上高 | 1,178億円(2022年3月期) |
従業員数 | 31,653名(2023年3月現在)(正社員:13,859名 契約社員:17,794名(2023年3月末現在、連結)) |
上場区分 | 国内上場 |
主要取引先 | 当社はどこか特定の業界に特化してサービスを提供しているのではなく、 非常に多くの業界とかかわりがあることが特徴です。 メーカーや通信といった身の回りのものから、電気・ガス・水道などといった生活に欠かせないライフライン、 官公庁など当社がサービスを提供している業界は多岐にわたり、この業界の各一社一社が大手企業を中心としています。 |