新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    東京都陸運・バス・タクシー|ホテル|環境サービス

    東都自動車グループ

    • -
    • 1 フォロワー

    企業概要

    事業内容 <タクシー・ハイヤー部門>
    タクシー・ハイヤー部門においては保有車両台数が1,800台以上あり、全国トップクラスの「東都タクシー」として首都圏の身近な足として親しまれています。

    <自動車教習所部門>
    自動車教習所部門では、都内では東府中と足立区入谷、埼玉県ではさいたま市北区の合計3つの教習所を運営しています。

    <ホテル部門>
    ホテル部門においては、ホテルマロウドチェーンとして首都圏のビジネスホテル6店舗の他に箱根・軽井沢・土浦にも店舗を展開しており、特に95年オープンのマロウドインターナショナルホテル成田(800室)は日本の空の玄関口に位置する代表的ホテルとして注目を集めています。

    <ゴルフ部門>
    ゴルフ部門は埼玉・栃木・福島で5つのゴルフ場を展開し、質の高いコースとしてゴルファーに好評を博しています。

    <観光バス>
    観光バス部門では、環境問題に配慮して東京都観光バス環境性能表示の「AAA」車を積極的に導入しています。また福島県内において猪苗代・五色沼・喜多方を結ぶ路線バスと桧原湖周遊レトロバスを運行しており、観光・通勤・通学の足として活用されています。
    創業/設立 1952年1月
    本社所在地1 東京都豊島区西池袋5-13-13
    電話番号 03-3987-1459
    事業所 タクシー・ハイヤー事業
    都内、埼玉、神奈川で25営業所、ハイヤー営業所は都内2ヶ所。

    ホテル事業
    首都圏のビジネスホテル6店舗の他、箱根・軽井沢・土浦・成田に展開

    ゴルフ事業
    埼玉・栃木・福島で5つのゴルフ場を展開

    自動車教習所
    府中、北足立、東大宮の3ヶ所で自動車教習所を運営

    他、観光バス営業所、整備工場など
    代表者 宮本 繁樹
    資本金 8億6045万6千円
    売上高 270億円(2018年3月期)
    従業員数 4,144名(2018年12月現在)(男性3,473名、女性671名)
    上場区分 非上場