新卒学生のためのインターンシップ・採用情報サイト

    ログイン/会員登録

    ログイン/会員登録をして、企業からのメッセージやキャリタス就活からのお役立ち情報を受け取ろう!

    山梨県その他電気・電子関連

    ファナック株式会社

    • -
    • 12 フォロワー

    企業概要

    事業内容 ファナックは1955年にNCの開発をスタートさせて以来、ファナックは一貫して工場の自動化を追求してまいりました。

    ファナックは基本技術であるNCとサーボ、レーザからなるFA事業と、その基本技術を応用したロボット事業およびロボマシン事業を展開しています。
    そして、IoT/AI技術をFA・ロボット・ロボマシンの全ての分野に積極的に適用していくことで、お客様がファナックの商品をより効率的にご利用いただけるよう取り組んでいます。

    また、ファナックはお客様がファナックの商品をご使用になる限り、保守サービスを提供いたします。

    ファナックはこれらの事業活動を通じて、お客様における製造の自動化と効率化を推進することで、国内外の製造業の発展に貢献してまいります。
    創業/設立 1972年5月
    本社所在地1 山梨県忍野村
    電話番号 0555-84-5555
    事業所 支社■東京、愛知
    支店■北海道、宮城、新潟、群馬、茨城、石川、大阪、岡山、広島、熊本
    工場■山梨、栃木、茨城、鹿児島
    海外■アメリカ、ヨーロッパ、北京、上海、韓国、台湾、インド、他
    代表者 山口 賢治
    資本金 690億1,400万円
    売上高 8,519億5,600万円(2023年3月期)
    従業員数 9,432名(2023年3月現在)
    上場区分 国内上場