KDDIデジタルセキュリティ株式会社

KDDIデジタルセキュリティ株式会社の企業情報

KDDIデジタルセキュリティ株式会社

【情報処理】

当社にアクセスしていただきありがとうございます。
みなさまからのエントリ―をお待ちしております。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 過去10年赤字決算なし

  • 安定した顧客基盤

私たちの魅力

事業内容
KDDIとラックが融合 柔軟性と高度な技術を併せもつ セキュリティーカンパニー

【誰もが安心・安全に多様な働き方を実現できる社会を創る】
現在、KDDIが推進する、DX支援を中心としたNEXT事業の1つである「コーポレートDX」の一端を担い、アナリストによるログ解析や分析を主に担当しています。コロナ禍でオンラインへの転換が急務となり、働く場所が分散している環境下において、多様な働き方をワンストップで支援します。

【通信とライフデザインの融合を掲げるKDDIグループをサポート】
KDDIデジタルセキュリティは、拡大を続けるKDDIグループ企業各社に対して、KDDIが定める情報セキュリティ共通基準への適応に向けたコンサルティングから各社のセキュリティ対策の立案と実行、また、実行後の運用と最適化の支援まで総合的にサポートしています。また、これから更にワールドワイドに広がる海外グループ企業のセキュリティ監視を24時間365日体制で実施。マルウェアへの感染を防ぐだけでなく、感染した場合の影響を限りなくゼロにすることを目標とし、高水準なサービスを提供しています。また、海外グループ企業や海外の事業用設備に対するセキュリティ監査や現地作業の支援、インシデント発生時の現地での復旧、調査対応の実施などKDDIグループをグローバルにサポートしています。

ビジョン/ミッション
昨日できなかった事が、できる世界へ KDDIデジタルセキュリティはあなたと一緒に挑戦します

【Way】
新しいことは楽しい、楽しいことは人を成長させる。
でも、自分一人で出来ることには限りがある。
だからこそ一緒に頑張る仲間が必要。
仲間と一緒に挑戦することで、自分だけでは創れない、
新しい世界や、豊かな未来を創る。

企業理念
技術で安心を届ける

ラックの高いセキュリティ技術や実績と、KDDIのネットワーク技術やIoTプラットフォーム等のICTソリューションを融合させ、
「全てのお客さまに安心なICT」をお届けすることで、デジタル化の進む社会、経済の発展に貢献していきます。

私たちの仕事

【事業内容】

「ニューノーマル」時代において、働き方は多様化し、場所を選ばず安全・安心に仕事ができるビジネス基盤が求められています。当社はそれを実現するゼロトラストソリューションのプリセールス業務、受注後のプロジェクト管理、クラウド・ネットワーク・エンドポイントを中心とした様々なセキュリティソリューションの設計構築や運用監視サービスなどを提供しています。
また、お客様に日々安心してご利用いただけるように昨年10月よりMSS(Managed Security Service)センターを立ち上げ、セキュリティの運用業務を開始しました。


【事業一覧】

■セキュリティ調査・診断
お客様のサーバー・システム・アプリケーションなどが、外部から攻撃を受けた場合どのようになるのか、安全性や脆弱性を調査し、情報漏えいなどのリスクを診断します。
・Webアプリケーション診断
・プラットフォーム診断
・ペネトレーションテスト

■セキュリティコンサルティング
KDDIとラックのサイバーセキュリティ対策の知見を活かし、セキュリティに関する様々な課題にお応えします。

■セキュリティ監視・運用
お客様のネットワークやセキュリティシステムに対して、外部からの脅威がないかを監視。セキュリティリスクの低減を実現し、より安全な環境にすることをご支援します。
・マネージドセキュリティサービス

■セキュリティソリューション
Webサイト・メール・デバイスなどビジネスに欠かせないITを、あらゆる状況下においても、安全かつ効率的に運用するためのセキュリティソリューションを提供します。
・ゼロトラストソリューション(Zscaler、CROWDSTRIKE他)


【事業部一覧】

【セキュリティサービス本部】
KDDIの事業用設備及びOA環境のセキュリティ維持・強化を行っていて、国内外KDDIグループ、関連会社のセキュリティの維持・強化も担っています。

【CROSS本部】
Creation of the Security and Safety
KDDIが提供する新規セキュリティビジネスの創造するとともに、法人顧客へのICT×セキュリティソリューション提供しています。また、構築で終わらず、運用~最適化までサポートするのが強みです。

【コーポレート本部】
制度設計や管理業務などバックオフィスとして社員の働きやすさや安心安全を支えています。

はたらく環境

組織の特徴
責任・裁量をもって専門性の高い仕事に取り組める

2018年2月に設立してから、セキュリティが強いICTを提供することで、お客様の事業の拡大に貢献すると同時に、私たちも成長してきました。当社は、成長過程にある若い企業だからこそ、発言機会も多く、企業の成長に関わっている実感を得ることができます。そして、仕事を通じて専門性やノウハウを身につけ、新しいことを経験したり、刺激を受けたりする環境で、専門性の高い仕事に取り組むことができます。通常、大手企業であれば担当できないような業務にも積極的にアサインされ、若くから成長できますよ!

職場の雰囲気
セキュリティを専門とする会社だからこその意識

セキュリティを専門にしているので、ちょっとしたミスでお客様の信用を失いかねないという意識をみんな持っています!お客様のセキュリティを守るのはもちろんなんですけど、そう言っている私たちがセキュリティ面での事故を起こしてしまうと、元も子もない、大きな被害になってしまうので、そういう部分をきちんとしていこうという意識が高いです。

企業概要

創業/設立 2018年2月19日にKDDIデジタルセキュリティ株式会社として設立。
本社所在地 東京都千代田区西神田3丁目8番1号
千代田ファーストビル東館6F
代表者 代表取締役社長 菅 雅道
資本金 2.5億円
売上高 50億円(2022年3月期)
従業員数 280名 (2022年10月現在)
株主 KDDI株式会社 : 51%
株式会社ラック : 49%
事業所 本社:東京都千代田区西神田3-8-1千代田ファーストビル東館
新宿オフィス:東京都新宿区西新宿2-3-2KDDIビル
飯田橋アイマークビル:東京都千代田区飯田橋3-11-11飯田橋アイマークビル
虎ノ門オフィス:東京都港区虎ノ門1-17-1虎ノ門ヒルズビジネスタワー
平均給与 25歳 技術者 400万円
33歳 技術者 520万円
40歳 技術者 620万円
気になる

12人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません