東京都教育庁

東京都教育庁の企業情報

東京都教育庁

【その他団体】

東京都の公立学校では、約7万人の教員が学校教育に携わっています。
その一人一人が未来を担う子供たちに夢や希望、生きる力を与えるために、日々、真剣に子供たちと向き合っています。
 東京都では、教育公務員としての高い自覚を持ち、熱意あふれる「東京の先生」を求めています。採用後も、教員の資質を一層伸ばすことができるよう、全力で支援していきます。
 東京の子供たちがあなたを待っています。

私たちの魅力

事業内容
東京の先生になる

東京には銀座や丸の内などの都会から、奥多摩地区や八丈島や小笠原まで、多様な芸術・文化や自然環境などの教育資源を活用しながら指導できる魅力があります。東京都の先生は、この多様な環境を抱える東京都全域が皆さんの職場となります。子供たちの成長や喜びに寄り添い共感できる仕事、日々感動のある仕事が「学校の先生」です。
 東京都は、先生たちが子供たちと向き合うことに集中できるよう、成績管理や時間割作成などの校務効率化ができる統合型校務支援システムの活用のほか、教員の資料作成や印刷などを支援するスクール・サポート・スタッフの拡充、部活での専門的な技術指導や大会引率を行う部活用支援員の配置など、働きやすい職場環境づくりにも取り組んでいます。

私たちの仕事

【先生の主な仕事】
・学習指導
・テスト採点、評価評定の作成
・給食指導、生徒指導
・行事等の準備、学校全体に関わる事務(教務・生活・進路等)
・保護者会の準備・実施

はたらく環境

オフィス紹介
東京都の公立学校

都内全域(島しょを含む)に、合計2千校を超える小・中学校、高等学校、特別支援学校があります。

企業概要

創業/設立 1948年11月1日
本社所在地 東京都新宿区西新宿2丁目8番1号
代表者 東京都教育委員会教育長 浜 佳葉子
職員数 教員数 約7万人 (2021年05月現在)
事業所 都内全域(島しょを含む)
気になる

402人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません