株式会社エーシーネクスト

株式会社エーシーネクストの企業情報

株式会社エーシーネクスト

【その他商社|設備|商社(自動車)】

AC-NEXT=Aiming high! Challenging forever! New EXcellent Technology!
「高い目標へ挑戦し続ける!最先端の素晴らしい技術」

1.永続的な社会貢献
エーシーネクストにかかわるすべての従業員、お客様、関係会社様の幸せを追求すると同時に、
エーシーネクストのサービス、商品を通じて、永続的に地域社会に貢献する。
2.雇用と納税
雇用と納税は、企業の重要な役割であり、その源泉は利益である。
エーシーネクストは利益を出せる従業員の集まりであり、そのような従業員の雇用を守る。

  • 多角的な事業展開

  • 3年連続で業績アップ

  • 女性の管理職実績

  • オフィスの立地・施設自慢

  • SDGsへの取り組みに積極的

私たちの魅力

事業内容
創り出したい未来を生み出す

圧倒的なノウハウと新世代エネルギーのアイデアで、
あらゆる角度から暮らしをサポートいたします。

AC-NEXTは2003年に設立し、成長を続けてきました。
エコ事業におけるこれまでの施工実績は4,000件以上。
太陽光発電システムの設置シェアは東北トップクラスを誇ります。
東北地方の一般住宅向けの太陽光発電システムや蓄電池、
エコキュートやIHクッキングヒーター等のオール電化商品の販売から施工、
メンテナンスまでを一貫して行う「エコ事業」を中心に、近年では、
中古車販売のカーモビリティ事業も展開し、多角的な事業展開により、
社会に貢献し続けます。

ビジョン/ミッション
信頼は実績の証。常に高い目標に向かって挑戦し続ける風土を大切にいたします。

2003年リフォーム会社としてスタートし、太陽光発電システム販売を事業化
することにより急成長を遂げました。
本社のある秋田県では設置数県内トップを記録し、多くのお客様からの信頼を得ています。
現在、エコ事業部、住宅メンテナンス事業部、カーモビリティ事業部の3つの事業を中心に、
法人向けの太陽光発電事業部などの新たな転換期を迎えています。
今後さらなる飛躍を目指しながら、組織全体を加速度的に成長させ続けているのは、
社員一人ひとりの高いモチベーションです。
それぞれが、お客様に高いレベルのサービスを提供し続け、今後も更に多くのお客様からの信頼を
得られるよう全力で取り組み、東北でNo.1の売り上げ実現に向けて邁進してまいります。

事業・商品の特徴
エネルギーの「つくる・ためる・賢く使う」をトータルサポート

創業以来19年。テレアポから営業、施工工事まで一貫体制の経営戦略で営業を続けております。
次世代省エネ機器である太陽光発電、蓄電池、オール電化商品を提案し施工工事まで一連の事業を担うことで、
自然エネルギーの普及促進を通じ、SDGsであるエネルギー問題へ貢献しています。
また、車買取販売のカーモビリティー事業を通じて3R(Reduce、Reuse、Recycle)へも貢献しています。

私たちの仕事

■エコ事業
太陽光を中心としたエネルギーソリューションに取り組み、
不要な消費電力を削減することで、エネルギーの有効活用と
コスト削減を可能にします。

■住宅メンテナンス事業
お住まいのお宅で、より永く、より快適に過ごして頂くために、
ベストなプランをご提案させていただきます。

■自社施工事業
”ずっと安心できる暮らし”のために、計画・立案・設計・施工・保守・メンテナンスまで
トータルにサポートいたします。

■カーモビリティ事業
お客様に「また来たい」と感じて頂けるお店を目指し、お車の買取から販売、
アフターフォローまで、真心を込めてご案内いたします。

■コールセンター
コールセンターは当社とお客様との信頼関係を築く最初のお仕事です。
様々なお客様とお話をする中で、トークスキルやコミュニケーションスキル、
プレゼンテーションスキルなど、プライベートでも役立つスキルが自然と身につきます。

■総務事務
総務事務は各種システム管理やお客様との契約書管理、補助金申請やオフィス設備管理等、
営業のサポートをしながら、社内の動きを素早く察知し、マルチに活躍しています。

はたらく環境

社風
私たちAC-NEXTには、拠点である東北への「つながり」と「絆」の 心が満ちています

東北六県で地域に根差した事業を展開する当社。
多角的な事業拡大をしながら、かかわるすべての従業員、お客様、
関係会社様の幸せを追求すると同時に、AC-NEXTのサービス、
商品を通じて、永続的に地域社会に貢献いたします。

また、東北を代表する2つのプロスポーツチームも応援しています。
復興への願いを胸に、地域活性化や青少年の健全育成などに貢献している
「東北楽天ゴールデンイーグルス」、「ベガルタ仙台」。
地域共有の財産として常に熱い思いで応援し続けています。

2018年より、東北楽天ゴールデンイーグルスの協賛企業となりました。
AC-NEXTはパリーグでの、また、被災地での“東北楽天ゴールデンイーグルス”の活躍を期待しています。

2021年より、ベガルタ仙台の協賛企業となりました。
AC-NEXTはJ1リーグでの、また、被災地での“ベガルタ仙台”の活躍を期待しています。

組織の特徴
常に助け合いながらチームで成果を出し続けます!

常に高い目標を目指し切磋琢磨しながらも支えあい頑張れる組織です。勉強会や営業ロープレなど、スキルを伸ばすための仕組みも構築され、一人一人と向き合いながら成長できる環境が整っています。お客様の信頼を得るためにも、まずはチームの誰かが困っていたら手を差し伸べ助け合うことで、社員同士の信頼を強くする雰囲気が醸成されています。
壁にぶつかったときに気持ちを察して寄り添ってくれる、成功したら自分事のように喜んでくれる、そんな人と人との関係性が自然と築ける会社です。

オフィス紹介
♪社内コンビニもあり、通勤便利なオフィス環境♪

オフィス拠点はすべて駅前の好立地!
通勤時間の負担も解消されます♪

企業概要

創業/設立 2003年4月
本社所在地1 秋田県秋田市中通2丁目3-8 秋田アトリオンビル12F
本社所在地2 宮城県仙台市青葉区中央1丁目2-3 マークワン14F
代表者 代表取締役社長 佐藤 秀明
資本金 3000万円
売上高 21億円(2022年12月期)
従業員数 114名 (2022年02月現在) 正社員、契約社員、派遣社員、パート含む
事業所 盛岡支店
秋田施工センター
宮城施工センター
カーモビリティー事業部 岩沼店
カーモビリティー事業部 利府店
気になる

83人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません