株式会社ドコモCS北海道

株式会社ドコモCS北海道の企業情報

株式会社ドコモCS北海道

【通信関連】

NTTドコモは「新しいコミュニケーション文化の世界の創造」を使命に仕事をしています。
これまで、通信の力で通話、メール、インターネット等携帯電話やスマートフォンのある世界をあたりまえをつくり出してきました。

私たちドコモCS北海道は、ドコモグループの北海道代表としてドコモの通信サービス・商品等を北海道のみなさまにお届けすることで、新たに「つながり」のある世界をつくり出しています。

  • CSR活動に積極的

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • 安定した顧客基盤

  • 設立10年以内の企業

私たちの魅力

事業内容
「新しいつながりを、つくり出す。」ドコモの北海道代表として通信・サービスを皆様にご提供

NTTドコモは「新しいコミュニケーション文化の世界を創造する」ことを使命に仕事をしています。
これまで、通信の力で通話、メール、インターネット等携帯電話やスマートフォンのある世界をあたりまえをつくり出してきました。

私たちドコモCS北海道は、ドコモグループの北海道代表としてドコモの通信サービス・商品等を北海道のみなさまにお届けしています。

私たちの仕事

■事務系(総合職)
●法人コンサルティング(営業)
北海道エリアの法人のお客さまのビジネスパートナーとして、お客さまの多様なニーズや経営課題の解決につながるソリューション提案を行います。
業務用スマートフォンだけでなく、さまざまな産業への5Gの活用やdポイントのパートナーシップなど、多岐にわたる課題解決を行っています。

●代理店コンサルティング
自社やパートナー企業が運営するドコモショップへ販売施策の提案や接客応対等のコンサルティングを通じ、店舗のお客さま満足度や収益向上につながる店舗運営のアドバイスを行います。

●フロント運営
各種コールセンターの運営や代理店支援、代理店スタッフ研修の企画・実施を通し、お客さま満足度の向上に努めています。

■技術系(総合職)
●法人コンサルティング(SE)
営業担当と一体となり、技術的側面からお客さまの経営課題のコンサルティングを行います。システムの企画から構築の検討、お客さまへのプレゼンなど幅広く担当します。

●ネットワーク建設(つくる)
ドコモの通信ネットワークの構築を行っています。お客さまに快適な通信環境をお届けするため、基地局や伝送路、交換機などの通信設備の構築や設計、建設等を行います。

●ネットワーク運営(守る)
24時間365日、北海道全域のネットワーク設備全般の維持・メンテナンスを行い、お客さまが安心できるネットワークサービスを提供しています。
台風や地震等の災害時にも通信の確保を努め、自治体等と協力して迅速・的確な復旧や支援を行っています。

●ネットワーク品質(磨く)
基地局電波状況の確認と分析、お客さま訪問調査や生活密着エリアの電波調査を行い、お客さまがより快適で高品質なドコモの通信ネットワークをご利用できるよう改善しています。

はたらく環境

社風
働く環境・制度

【年間休日120日以上】
●完全週休2日制(土・日)、年次有給休暇(20日)、国民の祝日、年末年始の休日
●ライフプラン休暇 (リフレッシュ・ボランティア・育児・介護等の目的で取得可)
●特別休暇 (夏季休暇、結婚休暇、出産休暇、病気休暇 等)

●社会保険
 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

●福利厚生
 住宅補助費、選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)
 慶弔金、社員持株、財形貯蓄 等

●健康管理
 定期健康診断、人間ドック(カフェテリアプランメニュー)
 社外カウンセリング窓口の開設 等

●出産・育児に関する諸制度
 出産休暇、看護休暇、育児休職、育児のための短時間勤務 等

企業概要

創業/設立 2014年7月1日
本社所在地 〒060-0001 北海道札幌市中央区北1条西14丁目6 ドコモ北海道ビル
代表者 代表取締役社長 本 昌子
資本金 2000万円
従業員数 776名※派遣社員除く (2021年06月現在)
事業所 【本社】北海道札幌市
【事業所】旭川市、函館市、釧路市、帯広市、北見市、苫小牧市
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