株式会社アドウイック

株式会社アドウイックの企業情報

株式会社アドウイック

【ソフトウエア|情報サービス】

はじめに:
当社の強み・特徴をご紹介します。
・不況に強い医療系
 医療卸として道内1位のほくやく竹山ホールディングスに所属するIT企業です。
・札幌勤務で転勤なし
 オフィスは大通りと桑園にあり、アクセスも良いです。
・福利厚生がしっかりしている
 各種手当、特休、などが手厚く、規程にも明確に書かれています。

  • 企業理念・ビジョンが特徴的

  • 地域に密着した事業展開

  • 女性の管理職実績

  • オフィスの立地・施設自慢

私たちの魅力

事業内容
北海道をフィールドとした多岐に渡る事業内容の豊富さ

【ほくやく・竹山ホールディングスグループ】のアドウイックは、1977年7月に(株)テイ・エス・エス北海道(以後社名変更)として設立しました。

ほくやく竹山ホールディングスグループ内のシステム関連事業のみではなく、病院・薬局様と直接お取引させて頂いたり、医療以外の一般のお客様に対してもシステムのご提案、開発、導入、保守などを行ったり、北海道をフィールドに幅広く活動させて頂いております。

私たちの仕事

仕事の内容は大きく「営業」と「技術」に分かれます。

・営業とは
困っているお客様の話や要望を聞き取り、ITの技術を使ってこうすれば解決出来ますよ、といった提案を行います。
提案は、例えば機械を買って使えば済むものだったり、システムを制作して導入するものだったりします。

その提案をお客様が気に入って頂けた場合、どの位の価格でそれが実現可能なのか見積を作成します。
その後、ご提示した価格にお客様がご納得いただけたら、ご注文を頂き契約を締結します。 
協力会社などへ注文した物品が届いたり、弊社で開発したシステムが出来上がったらお客様へ納品し、問題無く動いて提案した事が実現出来たか立ち会って確認します。 また、問題や質問が出てきたら随時サポートします。

・技術とは
営業が提案活動を行った後に作業が発生パターンが多いです。
営業からの提案でこういうシステムを作ろう、となったらどういった環境・言語でどういう風に実現すれば良いか、設計を行います。

その後、その設計を基にプログラミング、テストを行います。

システムが出来上がったらお客様に納品します。この際に何か不具合があったらすぐに対応出来るように立ち合いを行います。
また、お客様に操作の不明点その他があった場合にサポートを行います。

はたらく環境

オフィス紹介
会議室の写真です

会議室で打ち合わせ中です。

企業概要

創業/設立 1977年(昭和52年)7月1日
本社所在地 〒060-0006 
札幌市中央区北6条西16丁目1-5
ほくたけビル7F
代表者 代表取締役社長 竹山 茂樹
資本金 6000万円
従業員数 80名 (2022年04月現在)
事業所 〒060-0042  
札幌市中央区大通西6丁目6-1
北海道医師会館4F
気になる

2人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません