株式会社パネックス

株式会社パネックスの企業情報

株式会社パネックス

【食品|専門店(フード)】

平成3年創業時より、安心安全をモットーに「パネトーネ種」を製造販売させていただいております。

イタリアのアルプス山麓で育った、植物性乳酸菌豊富な「パネトーネ種」は“よりおいしいパンを安全に”とお考えのユーザー様にご愛顧いただいております。
平成22年、山口県下関市の工場で「パネトーネ種」を使用した『ロングライフパン』の製造販売を開始しました。
そして平成29年12月より、長野県伊那市の製パン工場が稼動し、より多くにお客様に商品をお届けできるようになりました。

イタリアの伝統製法を守り、よりおいしく、“捨てないことが本当のエコである”を信念にこれからも挑戦していく所存です。

  • 顧客視点のサービス

  • 新商品・サービス開発に積極的

  • 地域に密着した事業展開

  • 3年連続で業績アップ

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
パネトーネ種の魅力を生かしたロングライフパンを作っています。

パネトーネ種を使用し、弊社独自製法を用いることでロングライフ(LL)パンの製造を行っております。

通常パンの賞味期限は数日ですが、弊社LLパンは最大75日間、賞味期限のあるパンを作っています。
もちろん味にこだわっているため、毎日のおやつとしても喫食いただけます。さらに頻繁に買い物に行くことができない高齢者の方々から「ストックできるのでありがたいい」といったお言葉をいただいております。

弊社は積極的に国産小麦の使用に取り組んでおり、お客様の安心安全につながるパン作りを行っております。

私たちの仕事

-研究開発部-
弊社はパネトーネ種と独自製法によって、風味豊かでロングライフのパンの製造を行っております。

私たち研究開発部はパネトーネ種を使用したロングライフパンの新商品開発や発酵種の開発、品質検査業務を行っています。

自分の作った商品が市場に並んで、お客様に手に取っていただいたときにやりがいを感じられます。

はたらく環境

社風
アットホームで意思決定が早い社風

社長や他部署との関わりが多くあり、アットホームです。そのため若手でも意見を言いやすい、上司と話しやすい環境が整っています。

中小企業ならではの会社の歯車ではなく、一人ひとりに仕事を任され、一部ではなく全体を通して関わることができます。さらに発案から実践までスピーディなのが弊社の特徴です。

若手であっても様々な経験をさせていただけるので、スキルが身につきます。

オフィス紹介
コツコツと専門性を磨く環境

パン屋は朝早く夜遅いというイメージですが、あくまでメーカーのため勤務時間は8:30~17:30と、私生活を充実させることが可能です。

「自分はパン作ったことがない・・・」という方でも先輩に1からパン作りを教えてもらい、専門性を磨くことができます。

企業概要

創業/設立 設立:平成3年1月19日
本社所在地 本社:〒509-0262 岐阜県可児市菅刈575-12
代表者 前野 朝彦(TOMOHIKO MAENO)
資本金 1,100万円
売上高 22億3,000万円(2021年06月現在)
従業員数 142名 (2022年04月現在) 本社    社員22名 パート7名
下関工場  社員40名 パート8名
長野工場  社員53名 パート12名
事業所 ●下関工場 所在地(LLパン製造)
〒752-0927 山口県下関市長府扇町11-3

●長野工場 所在地(LLパン製造)
〒399-4432 長野県伊那市東春近7000番9
気になる

69人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません