47ホールディングス株式会社

47ホールディングス株式会社の企業情報

47ホールディングス株式会社

【インターネットサービス】

47。それは日本の都道府県の数。
長く変わることのなかった不動産業界の常識を疑い、
新しい仕組みづくりに挑むことから、私たちの歩みはスタートしました。

事業を通じて、見えてきたものも沢山あります。
不動産だけじゃない。内装工事も、家具の販売も、不透明なことばかり。
すべての人がより良いワークプレイスで働ける社会をつくるために、
まだまだ改善すべきことが山ほどあるのです。

その道のりは、けして平坦なものではないかもしれません。
けれど、私たちはこれからも前進しつづけます。
ワークプレイスが持つ無限の力を信じ、その先にあるゆたかな未来を目指して。

  • 顧客視点のサービス

  • 多角的な事業展開

  • シェアNo.1サービスあり

  • 安定した顧客基盤

  • 実力と成果を重視

私たちの魅力

事業内容
ワークプレイスのプロとして、”働く環境”という切り口で企業や人の成長に貢献し続けます

47グループは、「ワークプレイスで、ゆたかな未来を」をミッションに、ワークプレイスの改善を通じて、オフィス仲介/内装/家具の切り口で、企業の成長をIT×人でコンサルティングするベンチャー企業です。

FY2021に関しては昨年から売上が1.5倍となり、今後の上場も目指しながら、事業拡大に力を入れております。

ビジョン/ミッション
ワークプレイスで、ゆたかな未来を

オフィス・家・カフェ・インターネット上の仮想空間。
オフライン/オンラインを問わず、社会には様々な知的想像活動の場が広がり、その選択肢は増え続けています。

働き方が多様化していく中で、最適なワークプレイスをどう定義し、選択するのか。
その答えは決して一辺倒なものではなく、一社一社、一人一人異なるはずです。

すべての人が自分らしく生き生きと働き、社会に貢献できるような世の中を実現したい、それが47グループの想いです。

私達はこれからも、ワークプレイスが持つ無限の可能性を信じ、サービスや商品の提供を通じて人々のゆたかな未来を育んでいきます。

私たちの仕事

「ワークプレイスで、ゆたかな未来を」をミッションに、多様な働き方を支援するための様々なサービスを、47グループがワンストップで展開しています。

・オフィス仲介コンサルティング
当社が運営する仲介手数料無料オフィス物件情報サイトの「officee」からお問い合わせいただいた新規のお客様や、リピートのお客様に対して、オフィス移転のコンサルティング業務を行っております。


・オフィス内装コンサルティング
「officee」にてご契約を頂いたお客様や、2020年10月に立ち上がったnaisoo.jpからお問い合わせ頂いたお客様に、オフィス空間のご提案、内装工事まで、オフィス内装のコンサルティング業務を行っております。


・オフィス家具のECサイト
国内最大級の品揃えを誇るオフィス家具通販サイト「kagg.jp」の運営を行っております。

はたらく環境

オフィス紹介
企業の状況や世の中のトレンドに合わせ、自分達の働く環境もこだわっています

毎年1回、ワークプレイスプロジェクト(WPP)を立ち上げ、社員で自分達のワークプレイス(オフィス)についてディスカッションを行います。

レイアウト変更やオフィス移転等を検討し、常に自分たちのワークプレイスを最適にし、こだわり抜いた内装で仕事をするようにしております。

職場の雰囲気
フリーアドレスで自由に席の選択ができます

私達には固定席はありません。
フリーアドレスなので、毎日となりに座る人が異なります。

ある日は隣に別会社の人のときや、
ある日は隣に代表が座っていたり。

各社の繋がりを大切にしているからこそ、フリーアドレスにして、会社間のコミュニケーションを活発化をはかっております。

企業概要

創業/設立 2002年11月11日(前身の東京オフィスコンサルティング設立日)
本社所在地 東京都渋谷区広尾1-13-1 フジキカイ広尾ビル6階
代表者 阿久根 聡
資本金 2億6千万 資本準備金含む
売上高 28億円(グループ連結数字)2021年10月
従業員数 83名(グループ全体)
・47ホールディングス株式会社:22名
・47株式会社:33名
・47内装株式会社:18名
・47インキュベーション株式会社:10名 (2021年10月現在)
事業所 ・札幌オフィス
・大阪オフィス
気になる

45人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません