株式会社アトラス

株式会社アトラスの企業情報

株式会社アトラス

【ゲームソフト】

「本当に面白いゲーム作り」とはなにか? オンリーワンをとことん追求し「継続と革新」をポリシーに、オンリーワンのゲーム作品を生み出します!
~「真・女神転生」「ペルソナ」「世界樹の迷宮」「キャサリン」~

私たちの魅力

事業内容
「継続と革新」をポリシーに、 本当に面白いゲームを世界に届ける

アトラスのゲーム開発は、職種や立場に関係なく、全員が意見を出し合って議論しながら行われています。そうやってメンバー全員が一丸となって一切の妥協なく取り組むことが、私たちが創業当初からずっと続けてきた開発スタイルです。それはひとえに、お客様の期待を裏切らないため、そして、お客様の期待を超えていくために他なりません。そのためには、たとえ自分の担当領域外のことでも、それが作品を良くするために必要なことならば、若手もどんどん発言をして欲しい。言われたことだけやりますという人よりも、自分なりの考えがあってそれを口にできる人が活躍できる、アトラスはそんな会社なのです。

創業35周年を迎えたこれからのアトラスは、「継続と革新」を新たなポリシーとして掲げ、既存人気シリーズの「継続」と完全新作ファンタジーRPGによる「革新」を目指していきます。そのためには今まで以上に多くの力が必要であり、ゲーム開発における高いスキルはもちろんのこと、これから私たちが作ろうとしている作品に新たなアイデアをもたらしてくれる高い提案力と、それを推し進める強い推進力を持った才能の参画をアトラスは求めています。

娯楽が飽和した現代で、「お客様の期待を超えていく」のは決して容易なことではないでしょう。だからこそ、この困難なチャレンジに一緒に挑んでくれる新しい仲間を私たちは心から待ち望んでいます。本当に面白いゲームを、一緒に世界に届けましょう。

私たちの仕事

家庭用ゲームソフトなどの企画・開発・製造・販売

【代表コンシューマ向けゲーム実績】
・「真・女神転生」シリーズ
・「ペルソナ」シリーズ
・「世界樹の迷宮」シリーズ
・「キャサリン」
・「デビルサバイバー」シリーズ
・「デビルサマナー」シリーズ 他

はたらく環境

組織の特徴
働く環境

職種や立場に関係なく、全員が意見を出し合って議論し、メンバー全員が一丸となって一切の妥協なく取り組むことが、創業当初からずっと続けてきた開発スタイルです。
作品のクオリティを重視するアトラスの開発現場では、意見交換を活発に行う社風を常に大切にしています。組織があまり大きすぎず、個人の意見が受け入れられやすい風土があります。

企業概要

創業/設立 創業 1986年
本社所在地 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産 大崎ガーデンタワー
代表者 大橋修
資本金 1,000万円
従業員数 314名 (2022年08月現在)
事業所 東京都品川区西品川1-1-1 住友不動産 大崎ガーデンタワー
気になる

182人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません