株式会社環境計画研究所

株式会社環境計画研究所の企業情報

株式会社環境計画研究所

【設計】

■体験設計で豊かな時間をつくる
技術やサービスがどんなに発展しても、それらは人のため、人を中心としたものであるべきです。わたしたちは、「人には心の動く体験が大切」であると考え、リアルな空間を通じて“ココロとカラダで感じる体験”を大切にしています。
カンケンは一級建築士事務所ですが、設計業務や施工業務の既存の領域やスキームに捉われることなく、構想や企画から設計・デザイン、その先の実現までを責任もって担当する「体験設計」を目指しています。

  • 顧客視点のサービス

  • 安定した顧客基盤

  • アットホームな社風

私たちの魅力

事業内容
■空間デザインを中心とした、プロモーション事業

わたしたち(カンケン)は、主に建築や住宅に関連したプロモーション施設の空間を事業フィールドに、様々な種類のリアルな空間を通じて、”ヒト”を中心とした”ココロとカラダで感じる体験”を大切にした場づくり=「体験設計」を行っています。

お客様の課題解決からプランニング・デザイン・コンテンツ制作まで、「空間」を使った表現・演出をトータルでサポートします。

企業理念
CONSULTING×DESIGN=CREATIVE

カンケンの仕事の本質は、コンサルティング視点を交えた企画と、その先にある課題解決にあります。
目に見えない付加価値を感じていただくことが我々のミッションです。

ビジョン/ミッション
■体験設計のプロフェショナル集団になる

“体験”にまつわる様々なことにプロフェッショナルとして向き合い、一人ではできないスケールや価値の仕事を集団で成し遂げましょう。

私たちの仕事

これまで500件以上手掛けてきた新築分譲マンションを販売するためのプロモーション拠点(マンションギャラリー)をはじめ、暮らす方の目線を大切にした分譲マンションの共用部、リアルなコミュニケーションの場としての価値を最大限高めるプロモーション施設、オフィス空間や接客・プレゼンテーションスペース、展示会や企業イベントなど、空間だからこそできるコミュニケーションの在り方を多角的に捉え、施設の目的・目標の設定の部分からお客様と共創し、トータルに関わりながら、その空間に必要なデザインやコンテンツなど最適なソリューションを提案・提供しています。

はたらく環境

社風
名前で呼び合う、アットホームな職場

カンケンでは、自分の強みを活かしながら成長することを大切にし、幅広い年齢層の社員が相互にコミュニケーションしながら仕事をしています。
社長や上司も肩書きで呼ぶことなく、「さん」付けで呼ぶようなアットホームな雰囲気の職場環境です。

中目黒に拠点を構えつつ、現在はテレワークとオフィスワークとを併用した勤務を行ってします。
週1~2出社、今週は完全テレワークなど業務状況やそれぞれの生活にあわせた働き方をしています。

会社の雰囲気などは、FacebookやInstagramをご覧ください。
■Facebook
https://www.facebook.com/kankyokeikaku/
■Instagram
https://www.instagram.com/epl_kanken_korekara/

組織の特徴
チーム制のプロジェクトワーク

チーム制で事業推進グループを編成しています。1物件につき2~3名体制ほどでプロジェクト推進をしています。

企業概要

創業/設立 1984年 設立
本社所在地 〒153-0061
東京都目黒区中目黒1-8-8 F2ビル 4階
代表者 代表取締役社長 秋和 悟之
資本金 5000万円
従業員数 35名 (2022年04月現在)
子会社・関連会社 株式会社読売広告社の関係会社です。
事業所 【中目黒本社】
〒153-0061
東京都目黒区中目黒1-8-8 F2ビル 4階
TEL: 03-3791-7733(大代表)
FAX: 03-3791-7744
気になる

61人が“気になる”しています

“気になる”すると、企業から特別なメッセージなどがマイページに届くようになります
※あなたの個人情報は企業に送信されません