株式会社マーキュリーのセミナー・説明会情報

株式会社マーキュリー

【人材サービス・人材紹介・人材派遣|コンサルタント|インターネットサービス】

セミナー(開催予定)

※本プログラムは【STEP1 / 24卒】1DAY「自己分析+模擬面接」プログラム参加者限定のプログラムになります。

【セミナー詳細】
本プログラムでは2日間でチーム別に25卒のインターンプログラムを企画し、社員の前でプレゼンをしていただきます。
チームメンバーと協力し、情報収集から企画立案、提案(プレゼン)に至る企画の全プロセスを体験することができます!
いい企画案は実際来年(25卒)のインターンプログラムとして採用される可能性も!
ぜひ皆さんの企画力で社員を驚かせてみてくださいね!

【身につくスキル】
・自分のアイデアや考えを言語化し論理的に伝えることができる
・本選考時のグループディスカッションの練習になる
・周囲をまとめる、引っ張る力がつく

【当日のプログラム】
◆1日目
※所要時間:4時間~
※インターンシップ終了後も当日はお部屋(zoom)を開放させていただきますので
チームメンバーとの議論や情報収集などでご自由にお使いください。

1限目:企画概要
2限目:テーマ&課題発表
3限目:会社説明
4限目:情報収集タイム
5限目:企画タイム

◆2日目
※所要時間:2時間~

1限目:企画案最終調整
2限目:プレゼン練習
3限目:プレゼン発表
4限目:FBタイム

申込方法・注意点

【当日までの流れ・準備】
1.メールの確認
1DAY自己分析インターン(【STEP1 / 24卒】1DAY「自己分析+模擬面接」WEB体験プログラム)参加者限定に
担当者から別途2DAY企画体験プログラムの参加についてご案内メールを送付させていただいております。
(※@rpms.jpのメールアドレスでご案内メールをお送りします。
メールが届いてない方は一度迷惑メールフォルダーに入っていないかご確認いただけますと幸いです!)

2.予約
メールに記載されている秋のインターンシップ(2DAY企画体験)の予約用URLをクリックし、
内容ご記入の上送信ボタンを押していただくとで本プログラムの予約は完了です。

3.予約確定
インターンシップ開催の前日までに担当者から本プログラムの詳細や当日のご案内をさせていただきます。

4.参加
当日は担当者から共有されたURLをクリックし、ご参加いただければと思います。

みなさんが楽しんでもらえる、学んでいただける
コンテンツをご用意してお待ちしております!

【服装】
私服OK!
選考時の服装はスーツでなくて大丈夫です!リラックスしてお話しましょう!

【備考】
接続の確認含め5分前までにはご準備ください。